こんにちは


今日は☔️がしとしと降っていて

止むかなーって思ったけど


ずっと振り続けています


仕事行って来ました。



息子が今日でテスト終わったので

友達とカラオケへ行き、


そのまま塾へ行く予定なのですが


明日の数検の受験票に

証明写真を貼ることになっていて

(↑今朝気づいた😱)


17時半に待ち合わせしています。


今まで1つも検定も表彰や賞状、資格など

なにも貰ったことがないので、


英検と数検は出来れば取っておきたいなー

って思ってます。


でも。。。



3級取れるかなー驚き



数検3級、1学期のうちに

取れるといいけど、

まだ習っていない範囲が出るので


あまり勉強してなかったから

心配です笑い泣き



昨日もバッチリSwitchでゲーム。。。

2〜3時間やってて、


スマホゲームも1時間半。。。


最近Switchやってなかったのに


どうして今かなーゲロー



私には意味分かりません

理解出来ません泣



それでも



私の手伝いなしで

よく頑張った方なのかな。




これから



少しずつ学校説明会や合同説明会、進路相談会

など調べて行かないとならないのが


とても憂鬱チーン



来週末に申し込んだ

学校説明会は親子2名のみの参加なので

夫にお願いしたら


爆笑『それはゆらりが行った方がいいでしょー。

俺はその辺ぷらぷらして待ってるよ!』


と何故か満面の笑みで言われた驚き



そして7月の合同説明会は

何人でもOKなところなので、

両親と子供で参加できる。


その話しをすると


ニコ『えー?そうなの。分かった。行こうよ。』


とまるで行く気ない真顔真顔



面倒臭い感丸出しだよもやもや



息子は、第一志望しか受けないと

言っているが


そこに受かるほどの勉強をしていないので

やはり第二志望以降も決めないと。



夫は高校を本命一校しか受けていなくて

それも県内1、2を争う公立校に

合格している。


だから、息子の第一志望校のみ受験を

『お前なら出来る!』

と、応援している。


でもね、


中学受験の時も


グラサン息子に第一志望しか行かせない!


と言って、


途中から息子はつぶれた。。。


きっと無理だと思い込んで

逃げてしまったのだろうぐすん


高校受験は


中学受験の様に、ダメだったら

公立中学へ。。。という場所がない。



まだまだ


『高校へ行く』とか『やりたいことを見つける』とかまで精神的にも発達していないのに


将来に向かって進路を決めるなんて

難しいよね。


全く何も考えていない息子と

全てを私任せにしようとしている夫。。。


私にはそんな力量はないよ泣くうさぎ



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー