こんにちは


今日も暑いですね🥵


お昼頃から少しお出かけして

帰って来たら


暑くて、、、


我慢できずエアコンつけちゃいました😅



まだドライで行けそうです!!




今日は父の日ですね。



夫には、普段用のリュックがボロボロに

なっていたのでプレゼントすることに

しました。



息子と一緒に買いに行ったのですが、


私が息子に聞くたびに

うまく噛み合わず😅

大きさを22Lにするか35Lにするのか

悩みまくってた


怒り『もうどっちでもいいよ!ママの意見が決まっているのなら僕に聞かないでムカムカ


と、怒られてしまいましたてへぺろ



結局、ゴルフの時や一泊の出張、旅行の時などにも使うと思うと、大きな水筒も入る、荷物も入る大きなタイプの方が便利かな?


って思い、35Lのものにしました爆笑


息子と色違い🎶



そして


大好物の新宿高野のマスクメロンケーキを

買って帰って来ました🍈



その間


お昼ご飯も韓国料理のお店で好きなもの

食べさせたのに、


怒り『スタバ行く!!』


ってうるさく、無視してたけど、


あまりにもうるさく、今日は試験前なのに

買い物へ来てくれたので

(↑って言っても、私が1人で行くっていうのについてきただけだったムキー)


仕方なく、スタバへ行こうとすると

ニコニコ『やっぱりくくるのたこ焼きにするー💕』


と。。。



自由なやっちゃっ立ち上がる



でも、家に帰って食べている時に

2つもくれたよースター



いつも息子は、そとを歩く時に手を繋いでくる。


ほんわか『ママ、ギューしてー!』


というのは、私と同じくらいの身長に

なった頃に、


話しをして、


おねがい『ママは、息子くんのことが大好きだけど、

やっぱりお外ではぎゅーっするのはやめようね。

その代わり、おうちではぎゅーっしようね。』


と約束しました。


まだ時々、


おねだり『ママ、ぎゅーっしてもいい?』


って言うこともたるけど、


時々で人があまりいない時は、

軽くしてあげることもあります。



息子が幼稚園の頃、


指の爪噛みがひどくて


いつも爪がない状態でした。


それを見て、


心細かったり、寂しかったりする時に

するのかなー。。。


と思いました。


言葉を話すのがとても早くて

一歳半頃には普通に意思の疎通ができる

感じで話していたけれど、


それは、限定されたひとにだけ。


自分の気持ちを幼稚園の先生やお友達に

ちゃんと話すことができなかったんだと

思います。



それが爪噛みにでました。



そこで、



おねがい『不安になったり、悲しくなったりして

爪をかみかみしたくなったら、ママに教えて!

ママがぎゅーっしてあげるからねニコニコ


そう伝えると、

爪噛みも落ち着き、


ぐすん『ママ、ぎゅーっして!』


ニコニコ『いいよー。おいでー!ぎゅーっ』


と、何度も、何度も。。。。



ネガティブあれっ???


いつも、ぎゅーってしてくるのは

いいけど、何だか回数多すぎないか?



結局息子、、、


寂しくも悲しくもなくても


とりあえず

『ぎゅーっして!』


と言って甘えて、


抱っこされながら私から離れないだけ

だよな驚き



そして。。。。。



現在。。。。。



やはりすぐに



ぐすん『ママ、ぎゅーっしてー🩷』



とすぐにまとわりついてくる。。。



海外では、


マザコンOKの国もあるみたいだから


別にママ大好きな男の子がいても

いいと思うけどねー🤣



ちなみに


息子は結婚はしない!


ママと一生一緒に住む!


ママが年をとっても施設へは入れずに

自分で面倒を見る!



と言ってくれています。



いや。。。



私はすぐにても施設へ入れて

ほしいなーチーン


一緒に住むでもなく、

1人になりたいよーチーン



近所に別々に住むってのが

1番いいと思うなニヒヒ





最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー