一昨日の夜の出来事です。

とても長いのですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいですラブ




息子が


にっこり『ママ!論文iPadで書いたから読んでみて!おかしなところがないかチェックしてほしい』


と行って来たので、


無気力『論文???すごいね!

じゃぁ、息子が読んでみて!ママ聞いてるから』


と、、、


iPadの画面を見ると


漢字ばっかりで、

な、な、ながいぞっ。。無気力


ちょっと読むの面倒だったので

息子に読んでもらうことにしました。



そして。。。



テーマは

『貧困について』


お、おー驚き


すごい!


そんなテーマの論文を息子が書けるように

なったなんて成長したなぁー😭


と喜んでいたのも束の間。。。


驚き驚き驚き驚き驚き


何を言っているのか

分からない💧


驚き驚き驚き驚き驚き



こんなに小難しいものを息子が

本当に書けたのか???


もし書けたとしたら、

こいつは、本当の天才だぞ!?



。。。。。。。



んん???



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



読みながら。。。


今、漢字???


漢字が読めなかったのか???


文章読んでいて、漢字読めなくて


不満『んー。。。まぁいいや!』


と言って続けたぞ???



凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


うーん🤔🤔🤔


あやしい。。。凝視


あやしすぎる真顔真顔真顔



さては、、、



息子やったな?????むかつき



読み終えて


にっこり『ママー!どうだった?上手に書けてた?』



凝視『。。。。。。。。。』



おねだり『どうしたの?』



にっこり『あのさぁ、、、』

  『これ、本当に息子が書いたのー


にっこり『うん!そうだよ!!どうして?』



凝視『だってね、、、言っていることがさっぱり分からなかったから!!難しすぎる気がしたから!!』


驚き『えっ!?そんなに難しかった?

そうかなぁ(^◇^;)』


物申す『それに。。。自分で書いたのに何で読めない字があるの???おかしいじゃん!!』



絶望滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

  『えーっとぉー。。。💦』


物申す『本当に書いたの???』


絶望『いや、、、書いたと言えば書いたかなー』

大泣き『本当は、AI使って文章書いてもらったものを少し自分で直したんだ!だから全部AIが作ったわけじゃないんだよー(TT)』



よだれ『素直にはいたなニヤリ勝った。。。🎉久しぶりに息子に勝った。。。笑い泣き超嬉しい爆笑



余裕な気分の私ルンルン



にっこり『そっかぁ。息子、そんなこと出来るの?すごいね!!でも、息子。。。自分で読んでいて書いてある文章の意味分かる?』


ニコニコ『ぜんぜーん分からない🤣』


よく、そんな文章を母に聴かせられるよな滝汗

どんだけ肝が座ってるんだよ滝汗

それともやっぱり母は舐められてるのか滝汗



にっこり『それにさー、読めない漢字なんてあったらダメじゃなーい?』


驚き『そうだね!ママ、見破るなんてすごいねー😍!!』


物申すお前が詰めが甘いんだろっムカムカ



にっこり『発表は明日の6時間目だから、もう少し分かりやすい文章に書き直してみる!』



何だか素直すぎて調子狂うぞっ煽り



凝視『そうだね!それがいいよ!』

  『息子くんさ、AI使えるなんてすごいと思うけど、やっぱり自分の意見をちゃんと書けるようになってから、そういうものを使わないと活用も出来ないんじゃない?』

  『何事も基本的なこと、基礎が大切だからね!それが出来てからにしようね!』


ほんわか『うん!そうする!!』



素直すぎて気持ち悪い魂が抜ける



小さい頃から息子は『自分ルール』が発動する子でした。自分が『良い』と思ったことは、ダメなことでも押し通す!


それが息子です。


今回も『チャットGPT』を使う子や

使おうと思った子はいなかったと思います。


使いたいと思っても、

みんな使わないと

思うんですよね。


それは、


『使わないことが常識であって、普通であって、ダメなルールだから』



今回のことでも、


息子は独特な子だなー。。。


って思ったけど、


前のように


『常識から外れたことをしたらダメ!』


とは思いませんでした。



だって、



息子にとっては、


その考え方は通用しないから爆笑



14年間育てて来てやっと息子を掴んできた

気がします。



息子を型にはめようとしても


無理!!


絶対に無理!!!



これからの時代を生きる子なので


新しいことに挑戦することも

良いことだと思いました。



昨日から英検4級の勉強を一緒に

始めました。


息子に


ニコニコ『ママ天才!!英語教えるのうまいねー💕』


と褒められました笑い



昨日やったことを

忘れてしまっている可能性99%だけど


褒められると調子に乗って頑張る母は、


今日も調子に乗って一緒に勉強しようと

思いますラブ



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまた風船