昨日の夜中、またオエー。。。


まだ胃から喉にかけて気持ち悪いです💧


どうやら、食べ過ぎた夜に

いつものお薬を飲むと

気持ち悪くなるのかな??


ここ最近また過食があり

暫くおさまっていて、ほぼ間食なしでした


ここ最近、お菓子もほとんど食べず

食事も和食多めでドカ食いすることが

なかったのに


日頃の少しずつのストレスが

たまって爆発してしまったのでしょうか笑い泣き



今日は固形物を飲み込むと

喉が焼けたように痛くなり

気持ち悪い魂が抜ける


水分多めの1日で我慢😣です!!




  ​気持ちの切り替え



いつも眠りが浅く

中途覚醒を何度も繰り返しながら

朝を迎えるのですが、


朝6時過ぎに活動開始と決めていて


それまではスマホの時計を見ながら

目を瞑ってうとうと過ごしています。


そして、いつも。。。


5時20分頃、時計を見ると


ネガティブ『あー。。もう20分かぁ。

あと40分しかない』


そして


次に時計を見ると


煽り『やばっ💦もう50分だ!

あと10分しかないー。』


そしてすぐに6時になってしまう。。。


ネガティブ『時間経つの早過ぎー😭』



と、、、



あっという間に、時間が来てしまい

がっかりしていました。



だけど、



最近ちょっと考え方を変えてみました。



同じ様に5時20分頃時計を見る

なぜかいつもこの時間に時計を見ている😅


凝視『おっ!まだ20分だ!!

まだゆっくりしていられるな!』


そして次に時計を見ると


驚き『えっ⁉️まだ5時半はてなマーク

あれから10分しか経ってないの😱?』


まだあと30分ものんびりできるんだーよだれ


そして次に見ると


煽り『うそ!まだあれから10分しか経ってない

どうして???』


そう。。。


3回目に時計を見るとまだ5時50分でした。



最近毎日こんな感じです爆笑



いつも


『もう○○しかない』


と思っていたものを


『まだ○○もある』


と自分の中の気持ちや考え方を

変えただけで、何だか心に余裕が

出来た気がします。



毎日毎日、時間が経つのが早くて

どんどん時が進んでしまっているのは


私自信が前へ前へ、


気持ちばかり焦って


どんどん私の中の時計の針を

進ませてしまっていたのかな。


と思います。



息子の受験に対しても


『もう5月!あと8ヶ月しかない!』


と思わず


『まだ5月!あと8ヶ月もある!!』


と思った方が、


たくさんの時間を使えるような気がします。


↑私のおかしな解釈ですみません(^◇^;)




と言いつつ。。。


そううまくはいかないのが人生ですよねガックリ





これ、、、激ウマですよだれ


厚切りで噛みごたえ抜群!!

バリバリがやめられないー爆笑



昨日の過食のお供の一つです爆笑



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート



ではまた風船