こんばんは。


一昨日(連休2日目)の夜から

また吐き気と腹痛があり、

朝起きても胸の辺りがむかむかして

気持ち悪い感じがありました泣


そんな中での息子の行き渋り。。。


私の中で、心が折れそうになったのですが


夫の説得の言葉に涙目になりながら

学校へ行く支度を始めた息子。


少しずつ何かが変化しているのかな


と思いました。





連休2日目(28日日曜日)、


義実家へ一緒に行くつもりでいたのですが

夫が1人で行ってくれたので


息子、自宅受験の模試をやりました。


1教科60分。

国語、英語、数学

の3教科


10分ほどの休憩を挟みながら

一気に3教科やり通せました!


グズグズされずに良かったー驚き


答案用紙はスマホで写真を撮って

送るんだけど、


その時に答案用紙を私が見ている横で、


ほんわか『なんかさー、

わりと良く出来たと思わない?

僕すごいでしょびっくりマーク


うぅっ驚き


ほんわか『英語なんてさー、

1問も書けないと思ったのに

5個もかけたよルンルン


うぅぅぅっ滝汗


ほんわか『ねぇ、ママはどう思う?

ママもよく出来たと思うよねースター



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



何て答えたらいいですか???




驚き驚き驚き驚き驚き




ぐすん『本当は出来てないと思ってるんでしょ』


ぐすん『僕、もう○○高校受からない?

絶対にダメかなぁ?

ねぇ、ママどう思う?受からないと思う?』



驚き驚き驚き驚き驚き


い、い、いつもの何と答えたら良いか

分からない質問のうえに、


これは、、、ネガティブ


ウザ絡みの始まりか、、、なチーン



にっこり『まだ今なら間に合うよ!

ただ、今の様な生活をずっと続けていたら

絶対に受からないでしょ。


今回のテストは、息子が自分が今どの辺の

立ち位置にいるのかってことを知って欲しくて

受けたテストで、別に点数が悪くても怒るつもり

もないよ。

 

今の自分を見つめて、これではダメだから

頑張ろう!って少しでも思ってくれたら

嬉しいな。』



と、話したら

めずらしく大人しく聞いてくれて


ニコニコ『分かった!』


と笑顔で答えてくれて、

心に入ったのかなーニコニコ



と嬉しく思いました。



国語は長文読解の記述はとてもよく書けて

いたけど、知識的なこと、漢字は

まず書けていない💦


数学も空欄がちらほらあるあるある!


とりあえず、今の自分の実力を知って

これからの進路のことを考えて欲しいです!


と、何となく平和で終わった感じです。。。



が、、、びっくりマーク




続こうかな😅


仕事行ってきまーす!


最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまた風船