【幼少期の息子】


息子が産まれたばかりの頃から

小学校低学年ころまでのこだわり。


その中の一つとして。。。


私の『めがね』がありますメガネ



息子が産まれる前から

いつもめがねを掛けて寝ることが多かった。


布団に入って、真っ暗な部屋で

ただ目を瞑って寝ることが出来なかった

私(^◇^;)


ながら寝、、、


テレビやビデオを見ながら寝る💤


本や漫画を読みながら寝る💤


ゲームをしながら寝る💤


とにかく、

『はい!寝ましょう』


が出来なかったんです😅わたし。。。💦


だから、寝る時にはめがねを掛けながらの

『ながら寝』が当たり前!


その影響で、息子が産まれたその日からも

ずっとめがねを掛けっぱなしなので


ママの顔 🟰 めがね顔


そうです!


めがねとママの顔は一体化してたんですね


もう、このこだわり大変えーん


めがねを外すと

赤ちゃんの頃は、泣く泣く大泣き


大泣き『めなげ、めなげ』と言って大号泣!!

(「めがね」と言えずに「めなげ」って言ってた。可愛い😍)←今思える感情スター



夜寝る時も泣いてめがねを探しまくって

見つけると私の顔に掛ける。

↑わりと上手にかけてくれるのよニコニコ

雑だけどね爆笑


昼間コンタクトにすると、泣いて怒って

『なんでー大泣きめなげー大泣きママいやー!』


と。。。滝汗


その上、化粧もダメで。。。


出掛ける直前にやられると最悪泣

出掛けられないよチーン

毎日だとこっちが泣きたいし泣


近所に買い物だったらいいけど、


さすがに電車での遠出のお出かけは

スッピンに自信がない母は化粧したいチーン



これが低学年くらいまで続きました。



何度も話しをしました。



でも本当にめがねは嫌だったのかな。


にっこり『めがねのママも掛けていないママも

同じママだよー。』


と、めがねを外して話すと、


息子は私の目を見られない。

おねだり『うん』と言うけど、目だけは他の方を

向いてしまう。


そして、めがねを掛けると


にこっほんわか


と笑って私の目を見る。


笑顔が可愛い🥰


幼稚園の途中から、

さすがに困るので


お出かけの時は

化粧とコンタクトの許可をもらえたけど


家に帰ると、


怒り『めなげ!化粧おとして!』


と指示を受けました笑い泣き

いつも我慢してたのかな笑い



やはり、、、



笑える思い出になってるんですよねー。



あの頃は、

ムキー『何で分かってくれないの?

めがねも化粧も私の判断で出来ないなんて

もう嫌だ!!』

(↑すぐに息子と同じ土俵に立ってしまう

精神年齢低い母爆笑)


と、いつもイライラして疲れていたけど

(今もイライラ疲れ続行中ですが爆笑)


こだわって、泣いて怒っての息子を

思い出すと、


今では、その当時イライラさせられたこと

さえも、可愛いと思える息子の思い出に

なっているラブラブ


さすがに今はめがねも化粧も

何も言わず。。。

髪を切ったことくらいは気付いて欲しいねえー



ピンク薔薇寄せ植えしたいなピンク薔薇



🌸桜の木もお迎えしました🌸

大きくなりすぎない

🌸小さな桜の木🌸


しっかりと育ってくれるといいなー


その前に、

今年花が咲いてくれるかまだ分からず。。。


咲いてくれることを願います🙏



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまた風船