こんにちは


今日はいつもよりも1時間早く

仕事を終えました。


息子の中学校が卒業式の為、

給食なしで早帰りです。


お昼ご飯買って帰ろうとスマホしたら

カップ焼きそば食べたって言うから、

ウェンディーズでポテトとスタバでこれ

買って下差し


久々のスタバ💕息子と1人1コずつ!奮発して

持ち帰りましたニコニコ


美味しかったー飛び出すハート



さてさて、


昨日の夜の話しドクロ


不満『今日、役員やってない男子が手を上げさせられて、その中から先生が10人選んでお手伝いさせられたんだ。おかしくない?何で男子だけ?女子が選ばれないなんて不公平だよねムカムカ


案件について、、、


息子のいつものウザ絡み泣くうさぎ



私も、同じ土俵に乗ってしまったことが

悪かったと後から反省したのですが、


息子が言っていることに

納得も出来なくてチュー


疲れましたーチーン


そもそも、


確かにお手伝いの『男子10人』の中に

選ばれたのなら


私も、

『それは、ついてなかったね。

でもお手伝いしてきたなんて偉いじゃん!!』


って言えるけど、、、


息子は選ばれていない!!


その10人の中には入らず、

早く帰ってきてるのよー😅



そうなると、



『女子はずるい!』


って、


女子である母に対しても

ただの

『女子批判』しているってこと

じゃないむかつき!?


だから、


『女子は女子で呼ばれることが

あるだろうし、


男子は、筋肉量や力が女子よりもあるから

力仕事をしてもらうために呼ばれたんでしょ!』


と言うと、


不満『そんなの僕だって重いもの持てないし

力仕事なんて苦手だよ。女子にだってたのんだっていいじゃん!』


なーんて情けないこと言うから


もっとヒートアップして熱くなる母ムキー


物申す『男ならさー!男らしく女子を助けて

あげるくらいになりなさいよ!』


すると息子に言われた。。。


不満『でもさー!男は男らしく!って

今時言っちゃダメなワードじゃないの?

それって、女は女らしくいなさい!って

言われることと同じでしょ?

ママは嫌じゃないの?』



真顔真顔真顔真顔真顔



確かに、男は男らしく!女は女らしく!って

時代錯誤で、今時の時代には何となくダメな

言葉だよね。。。


ただ、引っかかるのは、、、真顔


物申す『それって、ママが女らしくない

ってことはてなマークママは女らしくしているつもりだ!』

もう何が言いたいのか自分でもよく分からない

カオスチーン


とにかく!!!


プンプン『ママは、息子には困っている人がいたら

自ら、「僕、手伝いますよー!」ってさらっと

言ってあげる様な人間になってほしいと思うし、

自分が中学生女子だったら、選ばれたら嫌々な

顔せずに、率先して仕事をこなす男子だと

「かっこいいなーラブラブ」とか「好感もてるなーラブラブ」とか思っちゃうな!』


とまとめました!


あぁーチーン


本当、疲れたネガティブ


さらっと書いたけど、


このやり取り2時間くらいやってたからチーン


もう、途中息子の


『何で?』

『どうして?』

『何がダメなの?』

『じゃぁ、どうしたらよかったの?』

『何で言ったらダメなの?』


聞き方、質問の仕方を変えて、何度も同じことを

答えさせられる地獄を味わうこのやり取りガックリ


ほんと、いつも思うけど、、、


警察署での犯人の尋問みたい

なのよゲロー


間違い、食い違いを探されている気分泣


頭の中ぐちゃぐちゃで

最後には、


『私がやりました』

『私が悪うございました泣くうさぎ勘弁をー🙏』


そして、


鬱全開になり、

夜過食笑い泣き



いつまで、ウザ絡みって続くのかな!?


さっきも違うことでやられたよー笑い泣き



今日はもう何もしたくないチーン



息子元気に遊び行く♪


で、友の家に行ったのでふとん1少し休みますふとん3



でも、

あと1時間で帰ってくるから

夕飯の支度しないとならないなー😭



10分だけ寝ます大あくび



最後まで

お読みいただきありがとうございます


ではまたパー