文具は超大好きで

昔インテリアコーディネーター目指して頑張ってた頃

某ロフ〇トのインテリア志望でバイトに入ったんですけど

何故か文房具に回されました笑い泣き

 

その時は何故?って思いましたけど今はいい経験えたと思ってます。

 

ではでは文具のラックへご案内音譜

 

 

ペンのラック

 

いきなりマニアックで申し訳ないけど、竹軸の筆ペンです。

もう、持った時の触り心地が良くって。

まぁ、筆ペンなんて年賀状か慶弔ごとにしかほぼ使わないんですけどね口笛

 

 

お家から出られない時とか

気分転換に色塗りしたい時とか

子供とお絵描きする時とか是非!

 

 

ドルチェビータによく似てます。私はこれにまた似たものを持ってます。かっこいいですよね。見た目重視。…だけど見る人が見たらちょっと恥ずかしいかもしれない。

あとセーラーさんので牛柄を持ってるのでそれをご紹介したかったのですがちょっと見当たりませんでした。

 

 

 

これオートさんのゲルインキボールペンなんですけど、見た目の美しさもあるんですけど先端にマグネットがついてるんですよね。

これはなんか役に立ちそう!いったい何の役に立つんだろう⁉って思いながらもう6年ぐらいたちますね。

 

 

 

 

ぺんてるさんのラメ顔料のボールペンです。黒いフセンと白いフセンを使ってるのでこれで文字とか書いてます。

あまり選択肢増やして悩むのは作業効率的によろしくないんですけどね。ペンを使う楽しさは上がります。

 

 

 

 

同じくぺんてるさんの和柄のボールペン。もう、ぺんてるさんのこうゆうチョイスは最高ですね。とにかく手に取ってみたくなる。

むろん私は両方購入しました。

たいして字も書かないのに。

グリップはラバー仕様で使いやすいです。書き心地もいい。

 

 

小学校のせんせいが良く使う赤ペンです。私の記憶の中では。

子育て世代だと子供のドリルの採点とかもするかと思うんですけどどうでしょうね。私は懐かしいからという理由だけで購入しましたけど。

 

 

 

郵便局で働いてた頃、結構重宝しました。お客さんにもらうハンコより自分が会社で押すハンコのほうが圧倒的に多いです。

転送とか還付とかする時押すんですけどね。もう大量。

 

とりあえずここまで。また、随時追加していきます。