12月9日、胎内記憶教育お話会開催しました | 心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心と身体、両方とも健康でないと本当の健康とは言えません。
ヒーリングを通して心と身体が調和された世界で生きる大切さを知りました。
心と身体、人と人がハーモニーを奏でるように。
そんなスペースを創り、拡げていく。
私達の願いです。

こんにちは。
 
 
心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤です。

12月9日、胎内記憶教育認定講師仲間のなほちゃんと一緒に、オンライン胎内記憶教育お話会を開催致しました😊。



軽く自己紹介していただいて、『天使の着ぐるみ』って本の朗読を聞いていただきました。



地球上では、障害や病気を持ってる体。




心ない言葉や視線に潰されそうになっても



それら全てを承知の上で、その体を選んできたチャレンジャーな魂なんです。



そしてね、チャレンジャーな魂の子は障害や病気がある子どもを育てていく力があるママをお空の上で選んで産まれてきます。



それに、とても優しいから、ママが自分のことで泣いたり悲しんだり、つらい思いをしてることにすごく心を痛めます。



選ばれたチャレンジャーなママは

「病気に産んでごめんね」

なんて、ついつい自分を責めてしまうけど。



(私も長い間、自分を責めてました)



自分を責めるより、授かった命を喜んで。



命の大切さを存在そのもので伝えてくれる子をせっかく授かったのだから。




1日1日を大切に、楽しんで子育てしてくださいね。

(1日1日を生き延びることが大変な子もいるからね)



なほちゃんから、病児から見たママへの思いもお話してもらいました。



お母さんを思いやるなほちゃんの言葉に、胸がキュッとなりました。



「入院してた時とか、病院に通いながら、息子もそんなこと考えてたのかな?」

って息子の気持ちを教えてもらった気がしました。



最後に瞑想と未来の自分に会いに行くワークをして、終わりました。



今、すごく落ち込んだり悩んだりしていたとしても、未来の自分は

「大丈夫だよ。心配いらないよ」

って笑ってて。



そんな未来へ自分を連れて行くために、今を大切に生きようと思いました。



「涙がとまりません」

「病児のなほちゃんと病児のママのともちゃんの両方の気持ちが聞けて良かった」

など、嬉しい感想をいただきました。



なほちゃん

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました💕。



また違うテーマで胎内記憶教育お話会を開催したいと思います😊






クローバーハーモニースペース羅針盤のLINE、作りました。こちらからお問い合わせやご予約も承ります。

 

お手数をお掛けしますが「登録しました」って意味でスタンプを一つポン、とくださると嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

私たちを見つけてくれてありがとう。

 

 

あなたとあなたの大切な方々が
心身ともに健康でしあわせでありますように。