✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今日は私がアイシードールをお迎えした経緯をお話したいと思います。



今までの私はドールやフィギュアなどと無縁の生活をしておりました。


世の中には
好きなキャラクターのフィギュアなどを集めてる人がいるのは知っていましたが
私の周りには居なかったので見た事もなく
身近ではなかったんです。



ある日

友達の子どもにあげるプレゼントで
その子がかわいがっているリカちゃんとバービーの洋服を探している時でした。

楽天やAmazonであれこれ見ているときに
「この商品を見ている方はこちらもみています」的なのあるじゃないですか、
あそこにアラレちゃんのフィギュアがあったんですキラキラ











久しぶりにみたアラレちゃんおねがい


少し頭がおおきくて、でもそのバランスがとってもかわいくてキューーーーんってなったんですラブ



ラムちゃんもいましたよラブ












大人になってからはなかなか見る機会がなかったので
いろんなキャラクターの子を見ては
懐かしい気持ちにほっこりニコニコ



そうするとまた関連する商品みたいなところで
アイシードールが出てきたんです。


頭がおおきくて、目が変えられるんだって目

かわいいーーーー(*≧з≦)



何も知らない私にはすごく斬新なドールにみえて
そしてそのかわいさに惚れてしまい
ポチったのでしたキラキラ







どんな洋服があるのかなー
みんなどんな風に楽しんでるんだろおねがい





到着までの間に
いろいろ調べてたんです。アイシードールについて。



そしたら出てくる出てくる
アイシードールについての批判の数々ガーン


あまりにも批判がたくさんあって
知らない言葉もたくさんあって理解するのもやっと状態ガーン



ブライスと言うドールがあって
それをカスタムして原型からかけ離れてしまったのがアイシードール。
大事なブライスにカスタムをして安く売ってる業者は許さん!

原型を大事にしたいブライスオーナーさん達が、
もともとの作りを変え過ぎてしまった
ブライスをブライス人形とは認めたくなく
「ニセモノ」と言っているのだと。。。


通勤電車で調べた時にはそんな感じに理解してたんですあせる





アイシードールオーナーには

「ブライスの名を名乗って欲しくない」

こんな事まで書いてありました。




その人は好きでカスタムしてるんだからいいじゃん、

原型派とカスタム派…

ドールの世界にも派閥があるのか、、、

ドール好きってこっわーーーー驚き



って思ってましたガーン





実際には全然違うんですえーん



アイシードールがブライスの「ニセモノ」と
言われている理由はブライスをカスタムしたからではなく


ブライスとは全く関係なく
全く違う人形から作られたブライスのバッタもん



なんです…滝汗



まずブライス人形を知らなかったので
ブライスというブランド価値を理解しておらず
ブライスについてあれこれ調べてわかったことです。


この時にはもうののちゃんは到着していて
かわいい♥️かわいいと
もうすでにののにメロメロになっていました。




ブライスという人形が本物で
私のののちゃんはブライスではなく
全く別のニセモノ…



これを知った時には
ものすごくショックで…


無知な自分が1番悪いのですが
それを売ってる会社にも
ものすごく不信感…


そしてこんなにも心を奪われているのに
返品なんて出来ません悲しい
より悪質に感じるよ。。。






もし今アイシードールをお迎えしようか
迷い中の方がいましたら
絶対絶対絶対にやめた方がいいです。



まずカスタムする時に
こんな事になる可能性があります↓












のののカスタムは
私のやり方にも問題があったのかもしれません。


ですが
心の中では

「アイシードールだからか…」

と言う気持ちが強くあります。





調べていた時に、私みたいに
ブライス人形、アイシードールの事を知らずに
ニセモノを買ってしまった人も見かけましたショボーン




そしてすごく意外だったのが
知っててお迎えする人も
けっこうな数で居た事ですびっくり



カスタムするからアイシードールで良い。
アイシードールの方が安い。



いろいろな理由でお迎えされていて
アイシードールがどんなドールかわかっているのでショックはないと思いますが

その方達もきっとかわいがっていくうちに


「こんなにかわいいのならブライスにしておけば良かったショボーン


と後悔する時があると思うんです。


私も
こんなにもののの事が大好きで
毎日毎日「すき♡」であふれまくってるのですが

心の中には

「ニセモノなんだ」

と言う気持ちはいつも残っています悲しい



私みたいな人が増えてほしくなくて
ブログにしてみましたおねがい




ブライス人形もアイシードールも
偏見することなく大好きです❤️


ドールちゃんは心が奪われるほど
かわいい存在です😍

長く付き合っていく事になるので
これからお迎えを考えている方は
慎重に考えて
お迎えしてくださいねウインク飛び出すハート




全てのドールちゃんとドールオーナーさんが

幸せなドールライフを送れますように
願っています流れ星












✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

長い長い文章になりましたが
お付き合いくださり
ありがとうございました🍀😊

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼