こんにちは、SAKURAです。



しばらくやめていたブログを再開する事に

したのですが、やはり例のやらかしたことを

書かないと始まらないという思いが強くて



今までだったら、書かなかったような

ネガティブなことを含めて、これからは

色んな心の内も書いていきたいと思います。



わたし、ほんとポンコツ。

どこかええカッコしていたかったんですキョロキョロ



だけど、そんなポンコツな部分でさえ

曝け出して生きていきたいっていうのが

どうやら本音のよう。





前置きはここまでにして、

昨年どんなことをやらかしたかというと



くぅさんと成婚退会して半年ぐらい経った頃

そろそろ彼と一緒に暮らしたいって思うように

なりました。



だけど、わたしには実家で暮らす母がおり

一人にするのはどうも気が引けたんです汗うさぎ



そこで考えたのが、くぅさんの所と実家を

自由に行き来する二重生活✨✨



それをするために今の仕事を辞めて

何処にいても出来る新たな仕事を

始めたかったんです。



そこで、婚活の経験を活かしての仲人業や

婚活アドバイザーなど候補が浮かびましたが

実際に何から始めたらいいのか、よくわから

なかったし、イメージも湧いてこないキョロキョロ



そんな状態なのに、婚活で成功体験したのを

いいことに、なんと!仕事を辞めることに

したんですびっくり


(人生で成功体験の少ないわたし、ちょっとそれに

酔っていた。しばらくの間、酔わせてほしかった。。。)




もちろん、くぅさんにも相談して応援するよ!

っていう了承のもとでの決断です。



そして、会社の上司に「辞めます宣言‼️」

それがちょうど去年の今頃の話しです。



会社に伝えた時は、スッキリしたけど

その直後にやって来たのは、、、



不安 不安 不安真顔

不安でいっぱ〜い!えーん



何とかして気持ちを切り替えようと色々と

試みたけど、それよりもわかりやすく

體に異変が起こりましたガーン



眠れないし、整体でどれだけ體をほぐして

もらってもすぐにガチガチになるし

心ここに在らずで、地に足がついていないような

ふわふわした感覚がずっとありました。

今、思い出しても強張ってきてしまいます💦




それでも、辞めると決めたんだから

前を向こう!って自分に言い聞かせ

次の仕事を模索する日々が続きました。





そんなある日、

くぅさんの方でも仕事やご家族に大きな

トラブルが発生して、くぅさんもわたしも

メンタルずたボロになってしまいましたネガティブ



多分、あの頃わたし達も含め

どちらの家族もずたボロな精神状態だったはず。



これは、

よく言うお試しってヤツかもしれません真顔

本当にこの道でやって行く覚悟はあるのか?

神様に試されているっていうアレです。



今までに見たことのない、くぅさんの

辛くて苦しそうな状態を見ていられなかったえーん



これ以上、ふたりしてどこまでも落ちて

いってしまいそうな状態に、わたしの中で

これはアカン!って警報が鳴りました🚨



そして、辞めると伝えてから一月半ぐらい後に

職場の上司に仕事を辞めることを撤回したいと

お願いしました。



当然だけど、困惑する上司。。。



それでも、すぐに部長に伝えてくれ

上司と3人で緊急の打合せをする

機会を設けてくださいました。



その時、すでに中途採用の募集を始めた頃

部長は納得してくださいましたが、残るは

社長がどう言う判断を下すか、全く読めな

かったのです。



部長とわたしの上司で、社長対応用に

いくつかの案を考えてくれて、わたしは

わたしでどんな配置替えになっても

それを素直に受け入れる覚悟を決めました。



そして、部長から社長へ伝えてくださり

社長からは、中途採用の募集は別の部署でも

必要だからそっちへ回すから、今の部署で

仕事を続行していいという拍子抜けする

ぐらいのあっさりした回答でした。



その結果を聞いたとき

全身の力が抜けそうになり

しばらく放心状態でしたうさぎ







これは後日談ですが、上司曰く

今までに見たことのない今にも死んで

しまいそうな表情をしているわたしを見て

これはなんとかせなアカン!!

と思ったそうです驚き



そんな事を昨年やらかしましたが、

今もその会社でお仕事させていただいて

おります



上司をはじめ、わたしのために親身に

なって動いてくださった皆様には

本当に感謝の気持ちでいっぱいですショボーン