息子の部活 | 『桜満開!あははははー♪ (≧▽≦) ♪』

『桜満開!あははははー♪ (≧▽≦) ♪』

ブログの説明を入力します。

こんにちわーい!


今日は 息子の お話ニコニコ


息子は サッカーサッカーのクラブチームを 小学校卒業と共に卒団して



中学校ではサッカー部に入部しました音符



入部して 2ヶ月たちましたが




めっちゃ ゆるいわ笑い泣き



優桜も バリバリの運動部だったし



息子の所属していたクラブチームも ガッツリやってるチームだったから



休みなんて 本当になかったし



それが いいか 悪いかは別として



当たり前な感覚だったので



サッカー部に入部して



他の運動部も そうなんだけど


☆週に1回 ノー部活デー

☆土日は どちらか1日 ノー部活デー


なんか、今の子どもは 守られてるな~って思った。

良い意味でねウインクルンルン


に 加えて

今は コロナ禍、優桜地方は 緊急事態宣言中の地域なので


★4月25日~5月14日までは休み

★休日5月いっぱいは 休み

★5月15日~平日練習は2時間程度

★6月~の休日は3時間程度



なんか、余裕 ありまくりな 部活動。

今日、入部して初めて休日の部活に参加していますょーサッカー



優桜も 毎日のように クラブチームの練習や試合に送迎して 土日も終日 サッカーの応援で つぶれていた生活が 皆無になって



チーン  ワタスは いったい 何を すれば…? 状態アセアセ





ちなみに 卒団したクラブチームの後輩たちは 休みになることなく、変わらずガッツリやっているそうです笑い泣き

(試合は 延期&中止もあるみたいですがクラブチーム同士で トレーニングマッチをしてたりします)



息子、物足りないかなって心配したんだけど クラブチームのハードすぎた生活は 堪能したので(笑)今の ゆるく楽しく音符の 部活も 良いらしく、それは それで 良かったかなって思ってます



試合に出れるようになって 応援もOKになるまでは 優桜も まったりな 休日を堪能しようかなウインク