デイサービスきむらさんでの6月、7月の作品は

 

仕切り付き長皿と片口小鉢ですニコニコ

 

釉薬を付けていただく前に撥水剤を塗ります

 

撥水剤は、釉薬が付いてはいけない底の部分と底から5㎜程度立ち上がり部分に塗ります

 

結構な数ですよ・・・あせる

 

 

本焼きが完了して無事に焼き上がりましたニコニコ

 

みなさんどんなお料理を盛り付けるのかなはてなマーク

 

 

 教室の生徒さんの作品も焼き上がっていますよニコニコ

 

撥水剤を塗って模様を付けることも出来ますよグッド!

 

Kさん(男性)

 

Kさん(女性)

 

Hさん(女性)

 

Sさん(男性)

 

 

先週福岡に行く用事があり、前日の夜に中州の

 

ずっと行きたかった『俺の割烹』へ行って来ましたニコニコ

 

 

メニューの一部・・・ビックりするほど安いですよねグッド!

 

お刺身盛り合わせ

 

車海老と夏野菜のゼリー寄せ

 

カニクリームコロッケはなんと500円で中は蟹だらけビックリマークしかもおっきいビックリマーク

 

極上すき焼き 980円ビックリマーク 

 

生ウニの茶碗蒸し

 

エビしんじょうと万願寺唐辛子

 

お腹いっぱいで中州の川沿いをブラブラ音譜 

今度は『俺のフレンチ』行きたいなぁ~にひひ