こんにちは



さくら咲く🌸です



今日は、朝聞こえてくる音や声について書きたいと思います。



去年ですが寝て起きた瞬間、部屋から鳥が羽ばたく音が



バサバサッ🪶



と聞こえてきました。



ちょっと大きな鳥の羽音です。



部屋の中でハッキリと大きく聞こえてきます。

ありえない位、大きな音です。



あ!見回りで神様(眷属さん)が来てくださったのかな?と思いました。



これを私は、「お知らせ」と呼んでいます。



来たぞビックリマーク



とお知らせしてくれてるのだと思っています。



どこの神社から来てくださったのかは、力不足でわかりませんが、ありがたいなぁーと思っています。



去年は羽音までしか分かりませんでしたが、

今年は鳴き声が聞こえました。



ケーン  ケーン



と朝目が覚めると部屋から聞こえました。



聞いた事がない鳴き声でしたが、



キジではないかはてなマーク



と、とっさに思いネットで調べてキジの鳴き声を聞いてみると大当たり🎯でした。



キジは日本の国鳥です。


キジは鳴く前に羽をバサバサッと羽ばたかせて

ケーンケーンと鳴くそうです🕊️



ビックリマーク去年来てくださったのはキジの神様(眷属さん)なんだ目


謎が繋がった瞬間でした



今年はそこまで分かるようになりました照れ



ただ、私が今まで行った神社でキジの神様(神の使い)の由来のある神社はないのです。



見えない世界は、神社の書いてる由来とは異なる事があるので、どこかにキジの神様(眷属さん)の神社があるんだなぁと、今の時点では思っています。



神様は時々、見回りに来てくださっているので、神社参拝で住所を言うのは重要だなぁと感じるこの頃ですニコニコ