月末になりました。

我が家には月末にクレジット会社から来月支払いの決定金額お知らせメールが来ます。

 

その支払い金額がポーンポーンポーン

 

すっかり忘れてました。

 

受験料に入学金になんやらかんやらで

すごい金額になっておりました。

 

いやぁ、パソコンでポチポチして支払うので支払った実感がない。

(そもそも支払いは旦那だけどニヒヒポチポチするのは私ウインク

こんなに支払うのかと改めて中学受験はお金がかかるのぉチーンと現実に対面。

 

そういえば、大学時代、前期後期で授業料を支払うのだが

毎回父に50万位を渡されて支払いに行ったな。

 

そしてその後しばらくはまじめに通学したな。。。

高かったな。

もっとまじめに勉強すればよかった。

 

塾行って当たり前。

私立行って当たり前。

新しい服に新しい靴が当たり前。

温かいご飯、布団、家。

そんな当たり前の日常は、当たり前ではない。

 

のんちゃんには、そろそろお花畑の世界から旅に出てもらいたい。