娘は、全体的に発達がゆっくりです。



トイトレについて、その後


トイトレ 



布パンツにしてみましたが、

本人は、脱ぐ時に、ちょっと嫌そう、

だけど、

うんちやおしっこをしても、そのまま、遊んでいる…泣き笑い



ということで、

布パンツは、一旦お休みしますえー



今は、

療育先で教えてもらった、

オマタに、スポイトで水をかける、を試しています。



やっぱり、トイレトイレではおしっこは出ず、

トイレからおりて、

紙パンツをはいて、ズボンを履く前には、おしっこしてますショボーン

タイミング的には、合っているんですけど。

少し、おしっこを我慢していますよね…

限界までになったら、おしっこするのかな…笑い泣き



何とか、

紙パンツではなくて、トイレトイレでおしっこできるように、なってほしいなー。