父と母は、アルツハイマー型認知症です。



昨年末、父と母が一緒に迷子になりました。




そして、先日、
母が一人で迷子になりましたショボーン


母から📲、
👵『迷子になった』
👵『○○にいる』と言います。


昨年末、ブロ友さんから、教えてもらった
イマドコサーチ🔍️、念のため、申込みましたが、
実際に使う事になりましたショボーン
(ありがとう、ブロ友さんおねがい)


検索する🔍️と、母の言う通り、○○にいました。
(母の言う場所を確かめられて、良かったですニコニコ)


その頃、父は…
👴『妻がいない』と近所の人に言って、
近所の人が、探してくれていました。
ありがとうございます🙇


母を○○に迎えに行って、
自宅に送り、近所の人に、お礼を言いました。


後日、
母が👵『おかしかった、迎えにきてくれたでしょ‼️』
と言っていたので、
迷子になったことは、覚えているみたいです。


どうやら、迷子になって、帰宅した時に、
近所の人とかが、4~5人いて、
👵恥ずかしかったらしく、印象的だったみたいです。


でも、そのうち、忘れるんだろうな…。