27w に入りましたおねがい


最近の体調は、

胎動も大きくなってきて、ウニョウニョ、ポコポコします。

相変わらずの便秘気味…一時期痛みのあった は、薬を処方してもらって、痛みはひきました😊
(油断すると、また悪化しそう😅)

足の浮腫みには、入浴後『ムクミキュア』を30分程履くと、楽になります。

眠りが浅く、夜中に3~4回、おトイレトイレに行きます。


今回は、
骨盤ベルトについて
トコちゃん ベルト Ⅱ ワコール 産前&産後 骨盤ベルト を着用した感想です。


この二つは、評判が良いようで、
以前、トコちゃんを購入時に、どちらにするか、迷って、より評判の良いトコちゃんを買ってみました。

トコちゃんは、骨盤高位になって、着用するのが、時間がかかるし、面倒になってきて、
それならと、ワコールを購入してみました。


むらさき音符着用しやすさ
トコちゃん<ワコール
トコちゃんは、骨盤高位になって、着用するので、時間がかかる。
ワコールは、立って着用でき、後ろの中心が分かりやすい。


むらさき音符ズレにくさ
トコちゃん<ワコール
お尻を、トコちゃんはベルト一つ、ワコールは二つで支えるから。


むらさき音符サポート力
トコちゃん>ワコール
ワコールは、ベルトにメッシュ部分があるので、より骨盤をしっかりとサポートしてくれるのは、トコちゃんでした。


むらさき音符動きやすさ
トコちゃん<ワコール
ワコールはメッシュ部分があり、ソフトな着け心地で、動きやすかった。


むらさき音符おトイレ
トコちゃん<ワコール
お小水は大差がないけど、大きい方は、トコちゃんはお腹に力を入れずらく、脱ぎたくなる。


むらさき音符総評
腰痛が出たら右矢印トコちゃん
着用時間がない右矢印ワコール
その時々で、使い分けようかなと思います。
どちらも、産前と産後に使えますが、
産後は着用に時間がかからない ワコールになりそうな気がします。