夏休み軽井沢旅行②1日目【2】旧軽銀座でショッピング&ハンバーグ専門店IZUTSUYA | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年9月11日(水)

 

 天候の方は、場合によっては台風10号が直撃するかも…と言われていた群馬県や長野県。

 

 雨が降ったら予定を変更しなきゃ…と思いつつも、降ったりやんだりを繰り返す程度で、何とかなりそうだ。

 

 旧軽井沢銀座をのんびり歩きつつ、まず入ったお店が「みっふぃー森のキッチン」。

 

 特にみっふぃーに思い入れがあるわけでもないが、何となく可愛らしいお店。

 

 プラコップや弁当箱など何点か購入♪

 

 普段だったら通り過ぎるかもしれないお店でも、ついつい旅先だとブラブラしちゃうのも良きかな。

 

 次に入ったのは「凹凸堂」。

 

 可愛らしいアクセサリーが満載のお店。

 

 ここではペンダントを購入。

 

 朝食が早かったし、混雑を避けるためにそろそろ昼食をば。

 

 お目当てのお店はこちら、

 「ハンバーグ専門店IZUTSUYA」。

 

 開店時刻である午前11:30前だったけど、既に人の列が…。

 

 でも開店後、最初の1ターン目にお店に入ることができたので、良かった良かった。

 

 ここのハンバーグは、黒毛和牛100%をうたっており、つなぎがないせいか、上手に切らないとすぐボロボロになってしまう。

 

 肉の味がしっかりと詰まっているので、普段食べ慣れているハンバーグとはやはり一味も二味も違う!

 ※牛肉だけに味がギュウッと詰まっているヨ

 

 形もなんとなく横長で、よく見る楕円形とは違って個性的。

 

 しかもこのハンバーグ、何とソースがなくても十分においしいのだ。

 ※途中でソースを付けたけど、お肉の味が本当にうまいのだ。

 

 結局4人で1万円を少し超えてしまったが、これも旅価格の範囲かな。美味しかったしね。

 

 食後は、引き続きおっかいっものっ♪

 

 リラックマすみっコぐらしをモチーフにしたデニムハウスを発見。

 

 店の中で、これまた可愛らしいクッキーを見つけた娘。

 

 これ、絶対お土産だーとお買い上げ。

 

 ちなみに買わなかったけど、普段あまり見かけないデニム風のリラックマも可愛い。

 

 そのほか、スヌーピーのお店までもが特別感を抱かせる。

 ※ここでは何も買いませなんだ。

 

 一通りざっと見たところで、午後1時半過ぎに、旧軽井沢銀座とはおさらば。

 

 また来るよー。

 

 いつ雨が降るかもわからないので、晴れていないと体験が難しい場所へレッツゴー!

 

 続きます。