江の島~トンボロ~⑦待ちに待ったトンボロ渡る | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年5月26日(日)

 

 アカン。すっかりトンボロの記事は完結したと思うとった。

 

 増山江威子氏の記事を書いたことで、すっかりトンボロを忘却の彼方に追いやっていたのだった…。

 

 というわけで改めてトンボロ

 

 江の島と砂浜とでは、直接上り下りができない構造の為、日曜日など観光客が来そうな日にちを特定して、観光協会の方々が仮設階段を取り付けてくださっていた。

 

 オイラ達は、江の島から砂浜に降りる側にいるのだが、逆に、今まさに砂浜から江の島に上らんとする列がけっこう長く伸びている。

 

 仮設階段を上る人たち。

 

 今度はいよいよオイラ達の番。いよいよ階段を下りるぜぇ~。

 

 無事、砂浜に降り立った途端、駆け足で海の方へと走る娘

 

 なにやら海水の温度を手で確認しているらしい。

 

 干潮時刻を過ぎているというのもあって、結局少し海が戻ってはいたものの、何とか少し靴を湿らす程度で、江の島から陸側へと渡ることができてガッツボーズ

 

 少し暑かったけど、湿度は高くないので、割と気持ちのよい海辺の散歩だったとさ。

 

 とにかく足が疲れた一日だった。

 

 でも、オイラには隠し玉があるのさ。

 

 そう、明日、27日(月)は振替のお休みを取っているので、またまたみなとみらいの万葉倶楽部にお邪魔する計画さ!

 

 ふふー♪。

 

 一応、続きます。