子どもたちの部活動(含:サークル) | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年4月6日(土)

 

 ウチの子どもたちは2人とも同じ部活動に所属している。

 

 吹奏楽部

 

 オイラ自身はテニス部出身で、あとは吹奏楽部のことしかよく分からないけど、保護者としてはとても楽しい1年間だった。

 

 定期演奏会、文化祭、その他さまざまな演奏会があり、2人合わせたらこの1年間で10回ぐらい、子どもたちが演奏する会場に足を運ぶことができた。

 

 オイラはもっぱらビデオ係だけど、編集が追い付かないほど次から次へと演奏会がある。

 

 子どもたちの雄姿も観れるし、演奏自体も楽しめて、ビデオを編集した後はDVDでもたっぷり楽しめる。

 ※夕飯時や、ドライブ時にDVDをセットしたり、ね。

 

 そんなに実情を詳しくは知らないけど、強豪校でもないし、よほど大人数にでもならないかぎり、誰もがステージに上がれる

 

 今年度もいっぱい楽しませてね。