またもや断念、ワンピース | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2023年7月23日(日)

 

 オイラ、若い頃は漫画大好き青年だったのだが、いまだにワンピースを読み続けることができない

 

 今まで何度かチャレンジしたのだが、漫画本の方はいつも「空島」に入るあたりで断念していた。

 

 それまでの「アラバスタ」(ビビちゃん)がとても面白過ぎたのもあるのかな。そのあと、またゆーっくりとした展開が続くので、そこで飽きっぽいオイラでは続かないのかも。

 

 昨年、やたら話題になっていたワンピースの映画「ONE PIECE FILM RED」は、Adoちゃん好きのために映画館で鑑賞した(ワンピースの映画を観るのは初めて)。

 

 生粋のワンピースファンから観ると好みは分かれるかもしれないけど、オイラ的には大満足。大音量・大迫力で観たかったので、2回目はIMAX館を探して観た。

 

 その中で、オイラの知らないキャラクターがウジャウジャいた(そりゃそうだ)。

 

 そこで、何とかワンピースの世界観を知りたくて、再度、昨年末あたりからワンピースに挑戦!ただし、漫画はもう老眼で頼りないし、アマゾンのプライムビデオでアニメの第1話から見れるため、通勤時を利用して、第1話から初心に戻ってアニメ鑑賞スタート

 

 それにしても長い!おそらく原作の進行具合もあったのだろうけど、なかなかなかなかストーリーが前に進まない。どうしても途中うつらうつらしてしまう。

 

 そういいながらもやはりアラバスタに入ると、話が超面白く、興奮した。そして未知の領域である空島へ。

 

 空島はやはりオイラから見るとちょっと話が複雑。マンガは早々にリタイアしてしまったが、それでもアニメは何とか見続けることができた。

 

 最後の方はかなりの迫力で、やっと空島の世界を堪能することができたのだが、そのあとの「ウォーターセブン」に入り始めてから、また話がゆっくり進むのかと思うと、もうムリ~となってしまった。

 

 きっと余裕のない人生を送っているからかもしれないが、もっとポンポンストーリーが進んでほしいんですわ…。

 

 子どもたちに、やるなら最後までやりきれ!と言っているのになぁ…。