今回の内容は苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、私が意思決定の参考にしたので書きます。

ダメだと感じたら、スルーして下さい。


2022年の年末に姉に誘われて一緒に占いに行きました。

占いは、そこそこ好きですが、ドップリハマるタイプではなく、テレビの星占いのランキングが1位なら少しテンションを上がる程度のレベル。


その占い師さんは口コミや紹介で広まっていて、ご自宅でされていると姉から聞き、なぜか興味が湧いた。

姉は家系図まで作る気合いの入りようでした。


そして、占い当日、目の前のテーブルに何やら数字と漢字とカナなどが色々書かれた紙が家系図に書いた人数分ありました。

この紙が1人1人の鑑定用紙となり、占いはその鑑定結果を元に進められました。


姉の鑑定が済み、私の順番になった時、

『妹さんは、結婚されてないのね?』と確認するように占い師さんに言われ、えっ?家系図で私に夫がいるのは分かるはずなのに・・・と思いつつ、当時の私の状況を簡単に説明した。

すると、

『なるほど、だから貴女からご主人の存在を感じ無かったのね。』

と、言われました。


それから鑑定をしてもらうのですが、気になったお義父さんの用紙を良く見えるところに出して聞いてみた。

『この人は落ちる運命、でも今この人と関わりないでしょ。だからいいでしょ。』

と、占い師さんは、その鑑定用紙と関わると運が落ちるのかと思うくらいサッと用紙を横へスライドさせた。


えっ?どこで分かるんだろう?

私はお義父さんの鑑定用紙を戻しつつ聞いた。

『この2つの文字ね。コレが落ちる運命を表してるの。』と占い師さん。


ふ〜ん、そうなのかぁ~。

と、手元にある夫の鑑定用紙に目を落とす。

ええっ!

お義父さんと同じ場所に同じ2文字を発見!


慌てて夫にもあることを伝えたら、分かっていたのか、気付いちゃったのね~という感じで

『そうね、ご主人も落ちる運命ね。』

と、あっさり言われた。


落ちる運命って一体なに?


そう思った。


その日は、私と息子の鑑定がメインで、そうなのかなぁ~?と半信半疑になる部分を感じつつ、

『貴女は今まで人を大事にして生きてきた。これから先の人生は自分を大事に生きなさい。』

と言われて帰った。


年が明けて、ラッキーなことに予約枠が空いていたので1人で再度行ってみることにした。


1回目の落ちる運命が気になっていたので真っ先に聞いた。

『あぁ〜、自分の人生どうしてこうなったのか・・・。と、本人が思う状況ね。』

と、占い師さんが言った。


なるほど。

そこで、落ちないようにする方法を聞いた。

『それは、徳を積むこと。ご主人は今まで気付かない内に沢山の人を傷つけてきた。だから人より徳を積んで生きる事で変わってきます。

それより、ご主人と一緒にいることを選んだの?お子さんの結婚式に両親席にご主人と一緒に座るイメージはできているの?』

と占い師さんに言われた。

ドキッとした。

そんなイメージなんて無かった。


『ご主人は、貴女の運を吸う人よ。これからも一緒にいようと思うなら、貴女の運を分け与えるつもりなら大丈夫。』

占い師さんにそう言われた。


そう言われたことで、上から目線で良くないけれど、それが本当だったと考えた時、

【運を分け与える事で家族が上手く回るなら良し。】

と、思えるようになることが私に課せられたと感じるようになった。

当時、占いでもらった言葉に試されるようにも感じたけれど、1つの判断基準と思えるようになった。


【私の運を分け与えてやってるのに。】

なんて思うようではダメだ。

ましてや【運を吸われるのは嫌だ!】と思うなら、もう一緒にいない方が良い。

【夫が落ちることないように

夫と共に徳を積む修行を一緒にしよう。】と自然に思えるようになること、それが1つの心の目安になるかもしれないと考えた。


そして、占いから1年経った今、そう思えるようになったと思う。

本当にここ最近のことです。


所詮占いと思っていましたが、当時心が彷徨う亡霊だった私にとっては、ありがたい言葉をもらえたと思います。


実は、占いには思うことがいっぱいあり迷ったのですが、1年前の占いは私にとって1つの心の指針になったので書きました。



お読みいただきありがとうございます。