3月10日のちびまる子ちゃんでTARAKOさんの追悼メッセージ出た🌸


実感するね

さくらというのがグッとくる







さて
さくらももこさんゆかりの地に行ったけど、みつやの写真は出さなかった



ちびまる子ちゃん初代OP「ゆめいっぱい」で最初に出てくるんで、ちびまる子ちゃんファンにはお馴染みの店だ


その店があるとかないとかの噂は聞いてた




ネット情報ではさくら家の近くにあるとのとこで行ってみた

今は駄菓子屋をやめて普通の民家になってる





駐車場に何か貼ってあったんで見てみた

みつやだ!!

これが日本一、いや世界一有名な駄菓子屋なのか!!!


狭くて昭和の駄菓子屋って感じだ





アニメのみつやとは似てないね笑


これだけ有名になったら儲かると思うんだけど

アニメが始まった頃にはやめてたのかな




ちびまる子ちゃんランドのみつやはアニメそっくり



ちびまる子ちゃんで一番好きな曲「ゆめいっぱい」はみつやで始まってみつやで終わる

だから行きたかった〜







からの
さくら家

まる子とお姉ちゃんそっくり


お姉ちゃんがまる子と同じ髪型したら見分け付かないね笑

前髪はほぼ同じだな


姉妹でお母さん似なのかな





 

そして昨日はTARAKOさん最後のちびまる子ちゃんだった

OP「うれしい予感」
ED「アララの呪文」はTARAKOさんが歌ってる



最後は番組が始まる前の番宣で、当時観てたからグッときた


本当に粋な演出だね

次回予告もTARAKOさんで、次回からもTARAKOさんがまる子な気がした




これからもまる子=TARAKOさんであり、TARAKOさん=まる子だよ


TARAKOさん ありがとうございました