昨日はさくらももこさんゆかりの地に行って来たー!




ちょうど青春18きっぷの発売期間だったんで金曜日に前乗りでネットカフェに泊まった

5000円ぐらいしたから安いホテルでも良かったかなww







まずはさくらさんの最寄り駅へ



入江岡駅

橋の上が入り口という珍しい駅だ











ネット情報を頼りにさくら家を探すがこんなアバウトな地図で本当に見つかるのか…






あった!!



さすがに家は公開出来ないと思ってたけど、玄関横にはちびまる子ちゃんのポスターを貼りまくっていて「ここが実家だった場所ですよ!どうぞ見てください!」と言わんばかりだったので公開する

今さくら家は東京に引っ越していて、この家は他の人が住んでいる

2階建てで思ってたより広い家だ


ガレージはその昔八百屋だった



ここで育ったんだなぁ

まる子とお姉ちゃんの部屋は2階かな

なんて考えながら眺めていた







からの
小学校へ


グランドから入る小学校は実際見たことないけど本当にあるのか

のび太の学校も同じタイプだ





入り口がグランドになってないやないかーい!

まる子ゆかりの地のマップがあったけど何故か英語だった

海外からも来る人いるんだね







からの


高校と中学







からの巴川


アニメにも登場する川だ

アニメじゃもっと広くて降りれる川なんだけど







さくら家行きつけの食堂へ


かね田食堂

父ヒロシがよく行く居酒屋はここがモデルと言われてる

さくらさんの同級生の店らしい





店にはサインが飾られている

さくらさんが好きという天丼を食べたがご飯少なめだったww
美味しかったけど



俺は玄関側の席だったけど、子連れ親子が入ってきて、玄関で3歳ぐらいの女の子がコケたらお母さんが「何やってるの!」って怒ってた

そこ怒るとこじゃないんだけど。。。

理不尽なことで怒られる家庭で育った子はどんな大人になるんだろ

俺はこういう親すげー嫌いなんだけど





からの
みつやのあった場所に行ったけど諸事情によりまた今度で







通りがかったせんべい屋の前にさくらさんのサインがあったんで入ってみた

くりやせんべい

ここも同級生の店で、その縁でこのせんべいが出来たとか

棚からぼた餅とはこのことだねww


ここまで結構歩いた







まだまだ時間があったんで
本当は今日来ようと思ってたあの場所へ5年半ぶりに行って来た




つづく