運転は初心者、ハロヲタはベテランのトックーです!

前回から1ヶ月も間があいてしまった。。。

これからは1週間に1回は教習所メモリーを書きたいと思う



前回はS字とクランクをなんとかクリアしたところまでだった


仮免の見極め時、一番最初のシュミレーターでお世話になった女性の教官にあたった

成長したとこを見てもらおうと張り切ったが、S字で失敗しまくって落とされたorz


次の教官は学科で見かける若い男の教官だった

S字で失敗すると「ミラーが縁石に付くぐらいで通ったらいいです」というアドバイスをもらった

アドバイス通りに通ったらぶつからずに通れた!
まあ最初ぶつけたから落とされたけど


次はベテランの教官で、なんとか見極めをクリアできて仮免の試験にいけた

S字に入れて通れる自信はあったけど、
入りで失敗してタイヤに縁石がぶつかることがあったのが気がかりだった


そして仮免の試験
試験は教習生3人で交代で運転する

1番目は男だったんだけど、S字でぶつけまくってて、よく見極めクリア出来たなってレベルだった
2番目おばさんで3番目俺の出番がきた

S字とクランクはクリアできて、合格かなと思ったけど最後縁石に乗り上げて不合格orz

丁寧にやればクリア出来たのに悔やまれる。。。
落ちたら次の仮免試験の予約するんだけど、2番目のおばさんが予約してた

1番目の人はぶつけまくってたから当然落ちてる
てことは全員落ちたことになる

仮免は思ってた以上に難しい

ネットで調べたら本免より仮免の方が合格率低かった


つづく





話変わって

ここは見覚えがあるな 
行って確かめたい




「今日のハロプロあるある」




ハロメンの載ってる雑誌は立ち読みして
画像を保存しがち


全部買ってたら溜まり過ぎるからね