話が前後してしまいましたが、

こちらの続きですUMAくんうずまきうずまき





陣痛に気づかないまま、

産院へ到着して1時間!!びっくり


ベビさんが誕生しました赤ちゃん




出産直後は、2時間程安静にしていると思ったのですが。。。


「動けるー?」
と助産師さん!!キョロキョロ


えっ?ハッ
動けますけど。。。


すぐに隣の部屋へ連れてかれ、
ベッドで横になるように言われ、
隣に産まれたてホヤホヤのベビさんを
寝かせてくれましたハート


この時に、実家の家族、夫に報告をしました照れキラキラ

陣痛に気づかなかった為、
急な出産報告となってしまいました笑い泣き笑い泣き


少しの間、ベビさんとの時間を過ごし、
この日はここでベビさんとはお別れバイバイ



「朝ご飯でーす」


えっ!?
今からご飯食べるの?滝汗滝汗滝汗


時刻はAM 8:00前。。。

確かに朝ご飯の時間だけどさ!!笑い泣き


結構な量の食事が出てきましたニヤニヤおにぎ

完食したけどさグッ



出産直後って、
体ボロボロで廃人みたいになってると思ってたけど。。。

普通に動けるし、ご飯モリモリ食べれるし、
おっぱいの痛みもなく、浮腫もなく、
後陣痛もない!!
結構普通の状態でしたニヒヒ

お股が痛くて、悪露が出てるくらいハッ



出産して1時間後、朝ご飯を完食し、
すぐに個室の部屋へ移動しましたいのしし


抗生剤と、子宮収縮させる薬をもらい、
入院中は毎食後飲むように言われました薬

子宮収縮の痛みはあまりありませんでしたUMAくん

後陣痛は、2人目以降の方が酷いみたいですね滝汗



出産当日は、ベビさんを預かってもらってたので、
個室で1人で過ごしましたニコニコ

ずっと寝てなかったけど、寝れないキョロキョロハッハッ


でも、翌日から忙しくなるなーと思ったので、
ゆっくり休むことにしましたニコ



そんなこんなで、出産直後はケロッとしていましたニヒヒ

この後の方が、体にガタがきました笑い泣き笑い泣き

浮腫みや、お股おっぱい激痛は、
産後数日後に出てきましたチーンチーンチーン雷



いやーーほんとに世の中のお母さん!!

大尊敬です!!!!

本当に本当にお疲れ様ですぐすんぐすん