*MAQUIA2018年12月号♡楽しみにしていた手帳&SUQQUの諭吉ファンデ* | ♡桜ロイヤルミルクティー♡

♡桜ロイヤルミルクティー♡

桜とお茶と神社や建築など日本文化が大好き♡
25ans、美人百花を愛読。プチプラファッション、フェミニン・エレガント系ブランドの他に時々クラシカルロリィタ。
お買い物や日々の事を綴って行きたいと思います(*^^*)
*禁・無断使用 無断転載*

ご訪問有り難うございますうさぎクッキー桜理です桜

いいね!、フォローをいつも有り難うございますハート


一年越しで申し訳ありませんが、雑誌購入記録です〜くちびる


ピンク薔薇MAQUIA 2018年12月号ピンク薔薇

ここ数年マキアの付録手帳を楽しみにしていたので、この時も絶対買おうと思っていました爆笑
しかしハッどこの本屋もコンビニでも売り切れでアセアセ5軒くらい探しても見つからずアセアセ
大型書店でも、出版元に在庫が無く取り寄せ出来ません…と言われえーん
ネットで探すとプレミア価格になっている始末ガーン
でも欲しくて〜〜

ダメ元で地元の小さな本屋さんへ行きましたら、ありましたー!笑い泣きキラキラ
お店のご主人が「それ、一冊だけ入れたんだよね〜」「小さい店だけど、一応種類は揃えてるんだよ笑」と話してくれて、とっても嬉しくなりました照れ

本当に小さなお店なのですが、綺麗に陳列されていて、何だか心温まりましたよ〜ピンクハート



付録は
ピンク薔薇MAQUIA×Shogo Sekine 2019ダイアリーピンク薔薇
ピンク薔薇SUQQU エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーションピンク薔薇
でした。

後から知ったのですが、SUQQUのファンデ付録が大人気で、即完売していたみたいですね!びっくり



上矢印2019年ダイアリーは、ハードカバーのしっかりしたノート型でしたキラキラ
毎回クオリティの高さに驚きますおねがい

ピンク色とコスメ柄が可愛かったハート



上矢印サイズ感はこんな感じ。
ちなみに2018年ダイアリーは→こちら
2017年ダイアリーは→こちら

個人的には、過去のソフトビニールタイプの方が扱いやすくて良かったですにやり



上矢印しっかり書き込めるマンスリーページと、後半には無地のウィークリーページが。

中はいたってシンプルなのがとても好きピンク音符
ワクワクしながら使っていたのですが…
固い&分厚くて、持ち歩きに向いておらずアセアセ持て余してしまってショボーン
数ヶ月後に使わなくなってしまいました…アセアセ

2020年バージョンも楽しみにしていたのですが、今年の12月号付録には付いていなくてもやもや
別の手帳を買ってしまいましたチュー



上矢印SUQQUのクリームファンデーションは現品30gで一万円とのことで、別名「諭吉ファンデ」と呼ばれているそうです笑お札
付録は4gなので、約1,332円分?

そもそも人気のある品なのでしょうかニコニコ
使用感はコスメカテゴリで書きますね〜



上矢印更に貼り込み付録で、ランコムの美容液 ジェニフィックアドバンストが2包付いていましたよラブ
使ってみたかったので嬉しい〜!イエローハーツ


相変わらず盛り沢山なMAQUIAでした流れ星