*最近のネイル&病院* | ♡桜ロイヤルミルクティー♡

♡桜ロイヤルミルクティー♡

桜とお茶と神社や建築など日本文化が大好き♡
25ans、美人百花を愛読。プチプラファッション、フェミニン・エレガント系ブランドの他に時々クラシカルロリィタ。
お買い物や日々の事を綴って行きたいと思います(*^^*)
*禁・無断使用 無断転載*


皆さまこんにちは桜理です

ご訪問、いいね!、コメントやお知らせ下さっての読者登録をいつも有り難うございます



最近のネイル

この間しまむらで買った、「剥がせるマニキュア」シリーズのラメタイプを使ってみました。

大きめラメが夏っぽくて可愛いですピンクハート



ラメのマニキュアって、落とす時にキラキラが残ってしまって面倒だったのですが、剥がせるタイプなら楽かも?!と思って試してみました。

二度塗りして厚みを出せば、綺麗に剥がせてラメも残らなかったので良かったです〜爆笑キラキラ



ちなみにこちらは、以前買った剥がせるマニキュアのピンクピンクハート(記事は→こちら♡)
この上にラメを重ねてみると…




このような感じになりましたよぉ〜チュー
これはこれで可愛いけれど、ラメ単色の方が好みかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)





久しぶりに、Precious stone jewelryでお買い物をしましたラブラブ



こちらのピンクピンクハート
とても可愛らしくて、届くのが楽しみです!ラブ
セールでとってもお安く購入出来て嬉しい〜〜っ




昨日の夜、突然目の前にキラキラしたものが映り、視界の一部が欠けて見えにくくなりました
しばらくすると消えたのですが、昔友人が同じような症状を話していたことを思い出しました。
確か眼の異常ではなく、脳の方だった記憶で…頭のことは怖いので、今日脳外科を受診してきました病院

自分でも少し調べていた通り、閃輝暗点かも知れないとのことでした。
視界にホログラムのようなキラキラが見えるんですガーン
よく偏頭痛の人が頭痛の前兆としてなるんだそう。
でも私頭痛持ちではありませんし…
最悪脳に何らかの病気がある可能性もあるそうですが、一度だけでは緊急性はないそうで、様子見となりました。
何度も出てきたらMRIした方が良いとのことショボーン

キラキラに伴って、手足の痺れやフラつきがあると危ないそうです

私の場合、ひどい肩凝りや眼精疲労も原因のひとつかも??
ここ半年くらい左後頭部がよく痛んだのでショボーン
ひとまず受診出来て良かったです!

(※今回はあくまで私の場合のお話です)

同年代のイケメンDr.で、無駄に緊張してしまいました

歳を重ねてきて、体の不調に敏感になって参りましたが気になる症状は放置せずに、きちんと医師の診察を受けようと改めて感じました〜