*舞妓はんBB♡CANMAKE・フェイスパウダー&リップティント♡* | ♡桜ロイヤルミルクティー♡

♡桜ロイヤルミルクティー♡

桜とお茶と神社や建築など日本文化が大好き♡
25ans、美人百花を愛読。プチプラファッション、フェミニン・エレガント系ブランドの他に時々クラシカルロリィタ。
お買い物や日々の事を綴って行きたいと思います(*^^*)
*禁・無断使用 無断転載*


皆さまこんにちはラブラブ

ご訪問、いいね!、コメントやお知らせ下さっての読者登録をいつも有り難うございますピンクハート


今更ではありますが…
以前購入したコスメたちの使用感について記録したいと思いますニコニコルンルン
ストックもありましたので、なかなか開封出来なかった物もあり…ようやく全部使い始めました(*´꒳`*)アイシャドウ

こちらの記事の時のコスメになります



それでは早速〜〜٩( ᐛ )و


{DDA15766-1EB9-47B7-BA61-03991957EB3E}

ブラシサナ 舞妓はん BBクリーム 01 明るい肌色(ライトベージュ)
25g  1,350円(税抜)

VOCE 2016年11月号のプチプラランキング「毛穴カバーベース」部門で1位でした!爆笑

SPF35 PA+++、6種の美容液成分配合、一本で8役のBBクリームピンクハート
・美容液
・クリーム
・化粧下地
・ファンデーション
・おしろい
・毛穴かくし
・テカリ防止
・UVカット

とのこと


{E7C76397-7469-4974-BECF-4BC05715034D}

伸びは良く、変な香りもしません
サラッとしたパウダリーな仕上がりになりました照れ
ただ、私の場合ちょっと粉浮きする感じも。(産毛が邪魔をしているのかも知れませんが)
時間が経ってカサつく…ということはありませんでしたが、乾燥の季節や乾燥肌だと合わないかも?
カバー力はそこまで感じられませんでした。良く言えばナチュラル!ウインク

とにかくサラッとした仕上がりで、フェイスパウダーやおしろいを使ったような雰囲気になります
私は、テカリが気になる夏場向きかなぁピンクハート


{D8BCEA03-F98A-4351-A9F2-E425BDB6A1B5}

化粧品キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー PN(パールナチュラル)
940円(税抜)

皆さんご存知のフェイスパウダーですおねがい
マシュマロフィニッシュパウダーが人気ですが、仲間のこちらも使ってみたかったラブラブ

まずコンパクトが可愛すぎます〜〜
魔法のコンパクトみたいで、テンション上がりますねぇ照れ

SPF30 PA++、11種の美容成分配合だそう


{D5D8842D-D50E-40D5-B781-E09097881D89}

開けるとこんな感じで、パフが付属しています。
私はブラシに取って使っていますよ

実際使ってみますと、本当にふんわりした印象になりました!
ファンデのムラもカバー
パールも、分からないくらいの細かさなので、どんなシーンにも使えます〜
とっても気に入りましたラブラブラブ


{66213494-A929-40F1-8C21-88E7BF928F91}
 
マクロレンズで撮影してみましたカメラ
それでもなかなか伝えるのが難しい、繊細なパール

肌がお疲れの時や、家に居る時、近所の用事などには、下地の上にこちらをサッと塗るだけで私は大丈夫
リピしたくなる一品でした


{9FE30690-02F2-4366-A518-7E52573F38B9}

口紅キャンメイク リップティントシロップ 04(ポピーシロップ)
650円(税抜) SPF15 PA+

こちらも人気&お馴染みですねぇ〜チュー
今回初めて買いました!
ティントも初めてですピンクハート
VOCE 2016年11月号のプチプラランキング「色持ちリップ」部門では2位でしたよぉ〜(*´꒳`*)
(ちなみに1位はステイオンバームルージュ、5位にユアリップオンリーグロスキャンメイク強し!)


{0964780B-8A09-4A3C-A396-75A421BDE4E7}

ふわふわしていて、弾力のあるスパチュラ唇


{CE91511F-2297-4CB7-BF1F-1BF471CE04AE}

びっくりするくらいのサラッとしたテクスチャーで、透明感のある色が綺麗〜!びっくりキラキラ
ベタつかないのが良いですねぇ爆笑

手の甲に塗ってから1時間後にティッシュオフしてみましたが、うっすら色が残りました
実際使ってみた時も、飲み食いした後でもいつもより唇の色がしっかりしていて驚きましたよぉ〜

グロスの代わりにもなりそうなので、グロスのベタつき感が苦手な方にもオススメです
こちらも、リピ検討ハート


色々試して楽しかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)
長くなりましたが、読んで頂き有り難うございました