武道館に行ってきました | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

かてぃんさんの武道館コンサートニコニコラブラブ


当たりました!!行ってきました!!


流れ星写真左上


お堀には睡蓮がビッシリ

写真では見えないけどピンクの花が咲いてました

レトロな九段会館が素敵キラキラ


流れ星写真右上


武道館の入り口

あーここって昔江戸城だったんだなあと改めて思いますおやすみ


流れ星写真左下


テンション上がりますニコニコ飛び出すハート


流れ星写真右下


敷地に咲いてた紫のサルスベリの花

綺麗~ほんわかラブラブ


さあっまずはチケットと一緒に買ったTシャツをもらいに行かなくちゃ!!Tシャツ


これはスムーズにもらえましたが


かてぃんピアノの展示場所に入るのがすごい列驚き

でもせっかくだから見たい

延々と並んでやっと見れましたが


お父さんはーい止まらないで~そこの人~


とスタッフのおにーさんに急かされます絶望


写真撮るのがせいいっぱいやんタラー



さて入場しなくっちゃ


でもあちこちですごい列でどこに並べばよいの?


にっこりすみませんこの列は入場の列ですか?


並んでる人に聞くと


おねがい限定CD販売に並んでます


そっそっかあータラー


そのあとスタッフのおにーさんに聞いてやっと入場


通路にはポスターが貼ってありました


目がハート



会場の中央に舞台

コンサートホールとは違う

ピアノの音はどんな風に響くんだろ






ショパンのスケルツォ1番

ショパンワルツ14番

ショパンエチュード木枯らし


オープニングからショパン3曲目がハート

こんなに広い場所なのにピアノの音響き渡ってる~ラブラブ


星この3曲は小学生の時に弾いてました


とかてぃんさん


しょっ小学生!?驚きこの難曲を・・・びっくりマーク


すごいなーキラキラピアニストさんてみんなそうなの?


そして24調によるモーツァルトのトルコ行進曲


調が変わる度に舞台のライトの色が変わります


今何調?絶望もはや私の耳では認識できません

色が変わらなかったら転調したのもよくわからない


それにしてもすごいアレンジとテクニックキラキラ


モーツァルトもビックリですねまじかるクラウン


会場の中央の舞台が回りました

ピアノを弾くかてぃんさんをいろんな角度で観られました

素敵な演出キラキラ


後半


かてぃんさんはトイピアノを持ってきて

舞台にちょこんと座って


キューピー3分クッキングとラプソディーインブルーを弾きました


後半はアップライトやデジタルピアノも登場してかてぃんワールドが広がります


後半の最初20分くらい?YouTubeのライブ配信をやっていました


アーカイブが残っていたので帰ってからまた観られましたニコニコラブラブ


最後の曲はラヴェルのボレロ


片手でグランドピアノ

片手でデジピとか


体全体でパフォーマンス


もちろんかてぃんさんの編曲です

すごいー目がハート


会場は大盛り上がり


アンコール1曲目は


バッハの主よ人の望みの喜びよ


バッハいいなあほんわか


アレンジ曲の中にインベンションの曲も入っていたなあルンルン


そして少し照れながら


星今日誕生日なんです

みなさん歌ってくれませんか?


かてぃんさんがHappy Birthdayの曲を弾き


会場のみんなで歌いました


Happy Birthday Dear HAYATO

Happy Birthday To You


そして歌が終わったとたん


ピアノが響き渡りました


ショパンの英雄ポロネーズ!!


目がハートわああー英ポローラブラブ


素晴らしい~キラキラ


会場はスタンディングオベーション

拍手の嵐


かてぃんさんは自宅から持ち込んだ自分のスタインウェイにサインをして舞台を降りていきました


カッコイイ飛び出すハート



あー楽しかったラブラブ
クラシックありジャズあり
自作の曲
アレンジ
そしてテクニック
表現力
もう天才ですねキラキラ

素晴らしいステージをありがとうほんわかラブラブ

ルンルン余談ルンルン

販売してたかてぃんさんのグッズこんなんありました


ウケましたニコニコ気づき

かてぃんさんは

「あのハンカチのアイデアは僕ではありませんタラー」と言っていましたニコニコ気づき



終演後なんと通路でかてぃんさんのお母様をお見かけしました驚き気づき

お美しかったですキラキラ



お花たくさん来ていました


楽しい気持ちで家に帰りました

素敵な時間でしたほんわかキラキラ



最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ