幸せな夜とレッスン65 | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

今週は


月曜日がピアノレッスン


火曜日~土曜日は仕事でした


今まで週2ペースで働いてきた私

5連勤なんて大丈夫かなあネガティブと思ったけどやるしかなくタラーなんとか無事終了昇天


土曜日の夜は娘とスーパー銭湯に行きました


今週がんばったご褒美~ラブラブ


お風呂にゆーっくり浸かって

夕飯食べて

マッサージチェアーでまったり

至福のひとときラブラブ

夕飯作りも後片づけもしなくていいんだ~にっこり


帰りにコンビニでまたまたご褒美買いました


ピノの期間限定ストロベリーチーズケーキ

食べてみたかったんです

明日娘と半分こ


贅沢しろくまアイスは帰ってから録画したドラマを観ながらパクパクラブラブ


幸せな土曜の夜でした



さて月曜日のピアノレッスンですが


ブラームスはやっぱり難しい

特に3声でせめぎ合うパートは左手の1音目がメロディ


ニコニコこの音を響かせてください

歌いながら弾いてください


ネガティブ弾くのに精一杯で歌いながら弾けない~


フジコさんが「ピアノうまくなりたかったら歌をやるといいわ

ピアノで歌えないとね」


とおっしゃってましたが


ニコニコさくらさん歌やってるのにねえ・・・


ネガティブひぃ~すみませーんタラー


ドビュッシーは

なかなか綺麗にキラキラ弾けない三連符のところ

リズム練習をするといいですよと教えていただきました


さて7月の発表会はどちらの曲を弾くことになるかな無気力


とにかく練習ですね!