GWいろいろ | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

今年のGWは・・・


星GW前だけど娘とディズニーシーに行って遊び



星渋谷でピアノ弾き合い会



義父の四十九日と納骨がありました


お墓からの景色

とてもいいお天気でそんなに暑くもなく

良い日でした


お坊様が法要のあと


四十九日は仏さまの世界に辿り着く日

いろんな仏さまが出迎えてくださり

手を握り頭を撫でて今風に言うとハグをしてくださいます

そしてお父様もこれからは仏さまとなられご家族をお守りくださいます


というお話をしてくださり

心が温かくなりました

仏さまに労ってもらっているお義父さんを想像してしまいました


お墓までの最後の階段は旦那さんがお骨を持ちました

最後に息子に抱っこしてもらって

お義父さん嬉しかったでしょうねラブラブ




星息子が帰ってきましたニコニコ久しぶり!


夜遅く来て翌日帰りました

まだまだ残る息子の荷物絶望

帰りに送りがてら車で運びました車

でもわが家にはまだ段ボールが残ってますタラー




星ラ・フォル・ジュルネに行きましたにっこり


東京国際フォーラムで開催されてるクラシックのお祭り




私は小林愛実さんの公演チケットを購入

なんと1500円(チョー後ろの席だけど)


モーツァルト ドン・ジョバンニ

ショパン   ピアノ協奏曲2番


私としたことがオペラグラスを忘れてしまった驚き

でも舞台横のモニター画面に演奏者が写るので愛実さんもバッチリ大きく見られました


愛実さんのピアノは

音の粒が鍵盤の上を転がってポロンポロンと鳴っているみたいて思いましたほんわかラブラブ

繊細で軽やかで美しいーキラキラ


特に2楽章の美しさときたらラブラブ


アンコールは



美しいなんとも言えない音でした


終演後はすぐ帰ろうと思ってたけどせっかくのお祭りなので少しウロウロ


楽器の展示がありなんとバイオリンを弾かせてもらっちゃいました飛び出すハート


キャー目がハートバイオリンさわるの初めて🔰気づき


お姉さんが優しく持ち方を教えてくれて


ニコニコ弓を撫でるように動かしてみてください


にっこりほほー手前の弦を撫でると高音が出て奥を撫でると低音が出るんだ!


人生でバイオリンを鳴らす経験なんてできないと思ってたので嬉しかったですラブラブ


小さなハープを弾く体験や大きなハープを弾く真似をして写真が撮れるというものもありました


そしてなんと愛実さんのサイン会があったみたいで!!知らなかった!!残念タラー



そんなこんなのGWでした



明日から仕事です



がんばろうにっこり