夢がひとつ叶った | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

今年の始め


「今年叶ったらいいなと思うこと」


を書いてみましたにっこり気づき


一番目は


「素敵な洋館やクラシカルな音楽堂でピアノを弾いてみたい」でしたキラキラ


そしたらブロ友さんが


横浜のイギリス館で弾き合い会がありますよニコニコ


と教えてくださいました


横浜のイギリス館で弾き合い会!?


しかもピアノはシゲルカワイキラキラ


これは行きたいっっ目がハート


楽しみで前日の夜は遠足前の子供のようにワクワクしてました飛び出すハート


横浜はウチから遠いし初めて行く場所なので早めに家を出ましたが結局迷って到着したのは開始時間ギリギリ絶望ふぅ~




わあー素敵だあキラキラ


この弾き合い会はピアニスト先生の主催で


参加者が順番に演奏して先生がアドバイスしてくださるというスタイル


別途レッスン費用をお支払するとその場で20分レッスンをしてくださいます


せっかくの機会なのでレッスンもお願いしました


初めて弾いたシゲルカワイ


弾きやすかったし音が美しい~キラキラ


この場所でこのピアノを弾いているこの時間とっても幸せでしたラブラブ


先生のレッスンは私の先生と全く同じことをおっしゃっておおお~驚きと思ったり

アドバイス通りに弾いたらちょっとよくなったかなと思えたりとっても有意義な時間でした


他の参加者の方の演奏素敵でした

もちろんブロ友さんの演奏もラブラブ


そそっこのピアノの会を教えてくれたブロ友さんに初めてリアルでお会いできたんですニコニコ


お会いしてみたかったのですごく嬉しかったラブラブ


ピアノ演奏が終わるとピアノをスムーズに弾くためのストレッチを習いました


音大ではストレッチの授業を1年間やるそうです驚きハッハッ


そしてお茶とお菓子で短い時間だけど交流会をして終了になりました


またどこか素敵な会場素敵なピアノで開催されたら参加したいなあおやすみキラキラ


そして


ブロ友Aさんとランチに行きました


初めて会ったと思えない親近感ラブラブ

ランチでたくさんおしゃべりしたあと

赤レンガ倉庫に行ってみたい私におつきあいしてくれました


前に行った時は改装中だったので

やっと念願が叶いました立ち上がる気づき


そして馬車道の駅の近くにあるストピに行ってみました


弾いてる人いたけど特に順番待ちの列もなく

人通りも少なくて

これは弾きやすそう!!ニコニコにっこり


Aさんとかわりばんこに弾いてみました


シゲルカワイのあとでは格が落ちるけどスターストピもKAWAIのピアノでした



私誰かと一緒にストピ弾きに行くのって初めてで


写真撮ったり動画撮ったり


一人じゃないって心強いし楽しいルンルン


Aさんが演奏動画撮ってくれたので自分がどんな風に弾いてるか観ることができました


いつも音の録音だけなので


Aさんありがとうっ飛び出すハート


この後コーヒーとドーナツで一休みしてコーヒーピンクドーナツ


解散しました


楽しかったあーニコニコラブラブ

とっても素敵な一日になりましたキラキラ