浅草へ | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

新人姑の会(私が勝手に命名)メンバー3人にっこりニコニコニコニコで浅草にお出かけしました


目的はメンバーBちゃんが息子くんの結婚式で着るドレス選び


息子くんの結婚式を終えたばかりのAちゃんは頼もしい経験者


新郎の母親の服装は一番格が上じゃなきゃいけないらしい


留め袖ならOKだけど


ドレスだと正礼装と準礼装てのがあって


正礼装のドレスを着るのが正しいのだとか


無気力へーっそうなんだ!!全然知らなかった!!


姪っ子が結婚する時義妹ちゃんに


にやり新郎のお母さんが留め袖着ない場合

新婦のお母さんは着ちゃいけないみたいで~

向こうのお母さんと打ち合わせしたのよー


なんて聞いて


無気力へーっ!!知らなかった!!


て思っていたけどドレスの場合はそうなんだ!!


レンタルドレスのお店にはドレスがいろいろあって


にっこりわーピアノ弾く時こーゆーの着てみたいなあラブラブ


なんてドレスもあり

お店の人に聞いてみると日帰りレンタルはないそうで全部3泊4日なんだとか→ダメじゃん


Bちゃんは2種類のドレスを試着してから決定しました


とても素敵でしたラブラブ


でもドレス借りて当日美容室でヘアメイクしてもらったり結婚式て何気にお金かかるなあタラー


さて目的を果たしたので


浅草寺に行こうにっこりニコニコニコニコラブラブ



仲見世で人形焼き買って(1つ出来立て食べて)

お参りして

御朱印いただいて


雨が降ったりしたけど楽しいラブラブ


お昼はテレビで紹介されてたという鉄板焼きハンバーグのお店へ



よだれ美味しかったラブラブ


おみやげは



仲見世で買った人形焼きと
芋けんぴと浅草ぼーろ

玉子ぼーろが好きな娘が喜びそう飛び出すハート


楽しい1日でした


帰りは電車でおしゃべりしてたら降りる駅通り過ぎちゃって


そこからどーやって帰るか調べて乗り換えにたくさん歩いたり


やらかしもまた楽しかったお出かけでしたにっこり飛び出すハート