今期のドラマ | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

ドラマは基本面白そうかもと思うドラマや好きな俳優さんが出てるドラマは初回観ます



続けて観たいと思ったら毎週録画します

もういいやてなったらやめます



今期は続きが気になってワクワクするようなドラマはなかったけど



意外と次も観たいと思うドラマが多く

(おやすみ→私基準)



時をかけるな恋人達

大奥

マイ・セカンド・アオハル

こたつのない家

一番好きな花

天狗の台所

フェルマーの料理

ゼイチョー

あたりのキッチン

下克上球児



驚きえっ?こんなにあったか



まだ録画全部観てないけど最後まで観たいと思わせてくれたドラマたちです晴れ



ジャンルが多彩なのでその日の気分で録画したドラマを観ています歩く


とは言っても料理関係のドラマが3本ありますねー



「天狗の台所」


舞台がのどかな里

自然の恵みに感謝してていねいに料理をする天狗のお兄さんと弟の1年間

めちゃめちゃ美味しそうなご飯ばかりでした



「フェルマーの料理」


初回から漫画チックな展開でビックリだったけどありえないって思うけど面白いから観てしまいます



「あたりのキッチン」


コミュ障で人と話すのが苦手な桜庭ひよりちゃんが料理でいつのまにか周りの人達を幸せにしている温かいお話

料理のお勉強にもなります!



「時をかけるな恋人達」


タイムパトロールで未来からきた永山瑛大くんと現代の吉岡里帆ちゃんが恋する話

二人で80年代のビーチに行ったお話は昔を思い出してなつかしかったラブラブ

大はしゃぎの二人に笑いましたニコニコ笑い



「マイ・セカンド・アオハル」


広瀬アリスちゃんが10才年下の道枝くんと恋する話

道枝くんにキュン飛び出すハートとなってるおばちゃんです


あれ?10才差の恋の話てあったよなー

なんだっけ?


あっロンバケだ!!

山口智子ちゃんとキムタクの!!


今やイケオジのキムタクもあのドラマの頃は道枝くんのように若くてキラキラしていたんでしょうねラブラブ久しぶりに観てみたい


そーいえばキムタクはピアニストを目指してる役だった電球気づき



「こたつのない家」


吉岡秀隆くんがあまりにもダメダメ親父でタラー


純くん


ちっちゃい頃から知ってるよ

北の国からでがんばってたよね

思春期も大人になってからも観ていたよ


そしてドクターコトー先生が

コトー先生が・・・あんなダメ親父魂


てついつい思っちゃいます絶望



とまあこんな感じでドラマを楽しんでます



そういえば大河ドラマの「どうする家康」で豊臣秀頼を演じてるのは「こたつのない家」の息子役やってる人だ!!


秀頼殿どこかで見たことあると思ったら小池栄子ちゃんの息子くんじゃないのニコニコ



今期のドラマも今月でおしまいですね

たまった録画を見なくては!!