【参加レポ】今村愛子講師&岡崎知美講師のトークライブは面白くて為になるw | アンシェントメモリーオイルと事務のお手伝い【香川】 須山さよ子

アンシェントメモリーオイルと事務のお手伝い【香川】 須山さよ子

アンシェントメモリーオイルのオリジナルブレンド、化粧品販売、美容系家電販売、忙しい方の事務のお手伝いなど
楽しい情報からお役立ち情報まで色々発信してますよ~☆☆☆

8/23(水)は香川県高松駅近くにて

大人の女子校、大人気講師!

今村愛子講師 & 岡崎知美講師によるトークライブに参加させていただきました音符

 

テーマ:【家庭も自分も大事にしながら仕事をしていく事】

IMG_20170824_153207839.jpg

 

お二人のお話はとってもわかりやすくて、いつも笑いが絶えないあはは♪

 

IMG_20170824_153207606.jpg

 

今回も笑いを交えながらのわかりやすくてイメージしやすいお話をしてくださいました。

 

 

さて、今回も私の忘備録的レポいきまーすバンザイ

 

――――――――――――――――――――――――

 

■旦那さんが応援してくれているかどうかはすごく大事!

 ・応援してくれている ➡ 追い風に乗りやすい ➡ 仕事がしやすい

 ・応援してくれない(反対している) ➡ 向かい風 ➡ 仕事がしにくい・益々不仲に・・・💦

 

旦那さんは自分にとって一番身近な人間関係。

その人間関係が上手くいかないと、起業は上手くいかない!!

 

旦那さんのニーズをつかめないのに、

 他の人に求められていることを提供できるはずがない!

 

 

旦那さんと上手くいくためには・・・

 情報共有が大事!

 ➡あまり協力が無い場合は、情報が足りないのかも?!

  色々と隠す事をしない!!

・具体的な数字を伝えた方が良いタイプの旦那さん

 ・年商(月商)〇万、月収〇万にするべく、現在○○をしようと思っているなど

・具体的な数字には特に興味がない旦那さん

 ・今度○○さんとこんな事をするよ~♬

 ・○○さんってこんな人なんだよ。  など、自分の周りにいる人の事を伝える

 

旦那さんとの信頼・信用が大事!

IMG_20170824_153207602.jpg

 

■自分自身の意識に目を向けてみる

 旦那さんに何をいつももらっているのかに目を向ける。

 ”~してくれない!”に目を向けるのではなく、

 やってくれている事、貰っている物(生活費・家賃などなど)に目を向ける

 

きっと、ここに来ている人は

全員『精神的・経済的・時間的』自由を与えてもらっているハズ。

自分だけが自由に仕事をしたい・自由に生きたいと思わない!

旦那さんだって同じ。

 

旦那さんの自由も大事にする事!

旦那さんに敬意を払う、敬う。

 

 

旦那さんは家の中では『王様』で、妻は『お妃様』になること!

家の中の決定権は常に旦那さま!

子供には決定権なし!(旦那さんが子供の意見を聞いてーと言ったら聞く)

 

家の中で旦那さんが大事にされていると、会社でも権威が出てくる。

そして、妻にも綺麗になってもらいたいと思うし、自由にしやすくなる。

 

ただし!お手伝いさんや旦那さんのお母さん的になってはダメ!

 

 

■家の中でもマサエは必要!

 マ・・・マーケティング /  サ・・・サービス / エ・・・営業

 

旦那さんに求められていることを聞いて、出来る事と出来ない事に分ける。

出来ない事は、そのままにしないで解決策を二人で考える。又は、歩み寄る。

 

 

 

自分の事を幸せにするのは自分の責任

自分の人生が上手くいかない事を人のせいにしない

 

誰かに決めてもらうのは違う!!

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

FB_IMG_1503491457835.jpg

 

お子様がいらっしゃる家庭は、ついつい子供中心になりがち・・・

そうすると、旦那さんの威厳も何も無くなり、家庭も上手くいきにくくなっちゃう。

 

 

常に、旦那さんを立てながら、上手く自分の自由を手に入れる事をしていくと

良いみたいですよワン

 

後は、やっぱり話し合い。

流行りの”忖度”ではなく、しっかりと『何を思っているのか』、『考えているのか』を話し合うって大事。

 

お互いエスパーではないので、言葉にすることが大事ですよねあはは♪

 

 

 

たとえ話も沢山ありつつのトークライブは

本当に楽しく、勉強になる時間でした!!

ありがとうございました星

 

IMG_20170824_153207756.jpg

 

 

ジュエル主催の皆様

facebook三井由香さん

アメ-バクラフト天国・四国からお届けします!!

 

facebook大島さとこさん

アメーバあなたの自然な魅力を引き出す写真♡神戸・大阪・名古屋

 

facebook菅麻美さん

アメーバ香川県 アクセサリーショップ ひよこ屋

 

 

この後のランチ会、ともこんにつづく。。。