みなさんこんにちは

さくらるーむ美原ですスター



夏休みも、そろそろ後半戦アセアセ



子どもたちも順調に宿題が終わっているようで、次々と「宿題おわったー!」の声が聞こえてきます爆笑







そして、今年の夏もやっぱり暑いえーん



水遊びを楽しんだり、海へ行ったり・・・



夏を満喫しつつ、



防災学習では、新聞紙スリッパを作って避難所での生活を考えてみました波





〜本日の活動〜



本日は、クッキングをおこないましたキラキラ



始めに「食事のマナー」について学んでいます鉛筆




・食事中に立ち歩かないバツレッド


・食事の前後にあいさつをする笑い


・お茶わんは手で持って食べるパー


などなど



改めて、日本の文化や振る舞いについて学びました照れ



お茶わんとおわんの配置も確認して、一人ひとりお食事マナーテストもおこないました!!





高学年のお友だちは、低学年のお友だちの見本となりたいようで、張り切っていましたルンルン



そして、いよいよクッキングスター



みんなで力を合わせてそうめん作り!







回数を重ねると手際もよく、声を掛け合い頑張りましたラブ





みんなで作ったそうめん



彩りもバッチリOK



クッキングをするたびに思うのですが、



いつもより愛情を感じるんです



今回もとっても美味しかったよーキラキラ



また次のクッキングも力を合わせて頑張ろうね爆笑





さくらるーむ美原では、見学・相談を随時受け付けておりますブーケ2

お気軽にお問い合わせくださいませ

電話:0138-46-0100




インスタグラムにて子どもたちの様子を随時更新しております。

あわせて、ぜひご覧くださいヒマワリ

サーチ@sakuraroom.mihara