彼の嫁に手紙を書いて、5ヶ月経ちました。

慰謝料請求はお互いなしでと

記しておいたでか?

あちらの家庭がどうなっているか?

知ったこっちゃない(笑)


今頃豆腐メンタルの彼は

仕事でなんとか体裁をたもっているでしょう。


もちろん連絡はお互いしていません。

完全に終わりました。


実は私は今の?過去の?

ややこやしいですが、離婚しています。

◯いちなんです。


職場結婚でしたが、

旦那の性格や義両親の考えを

全くわかりませんでした。


「30歳まえの男が

挨拶もできんのか?」と

父はいうので

挨拶してほしいと旦那に頼みました。

私は20歳過ぎたばかりで

世間しらず…


父はそう言ったものの

実際にはにげてしまい


「お嬢さんとつきあわせてください」


はありませんでした。

これが間違いの第一歩だとは

その時には全くきがつきませんでした。