本日、名古屋市立星ヶ丘小学校の


「成人教育委員会」での講演をさせていただきました。


さくリバ通信のブログ

担当させていただいたのは、


さくらリバース治療院 星ヶ丘 菅沼 淳也 院長です


さくリバ通信のブログ

子供たちが、大放課中、校庭で元気にあそんでいました。


そうそう、「放課」って名古屋弁(→衝撃の名古屋弁 )らしいですね。


びっくり!!標準語とおもってましたあせる


名古屋では、授業と授業の間の休み時間を


「放課」といっています。名古屋では、「大放課」は、


ちょっと長めの「休み時間」のことです。チョキ


さくリバ通信のブログ


体育館には、とても立派な式次第がっえっ


校長先生のお話です。


とても、お若くて素敵な校長先生でしたラブラブ

さくリバ通信のブログ


45名の皆さまがご参加くださいました。


「肩コリ・腰痛を自力で克服!~3つのセルフケア~」

さくリバ通信のブログ


3つのセルフケアとは・・


ほぐす


鍛える


整える


さくリバ通信のブログ

「ほぐす」セルフケアは、「エクササイズポール」


「鍛える」は、「ドローイン」


「整える」は、「キャットドッグ」


この3つのエクササイズを一緒にしました走る人


さくリバ通信のブログ


(エクササイズについて、詳しくお知りになりたい方は、


さくらリバース治療院  菅沼まで→052-783-2225)


星ヶ丘院は、7月から第2・第4 日曜診療はじまります。


こちらもご覧ください→定期的な日曜診療はじまります



人気ブログランキングへ



↑人気ブログランキングに参加しています!



ポチっと応援していただけると嬉しいです


ペタしてね 読者登録してね