あじさい | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

妻が「あじさいを見たい!」ということで、栃木と茨城の県境にある鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)に行ってきました。

本当に県境という…。

 

鷲子山の祭神が鳥の神様で、古くよりフクロウが大神様の御使い・幸福を呼ぶ神鳥として崇敬されていることから、フクロウ(=不苦労)推しだったりします。

まあそれはそれとして…。

 

あじさいの方は”もう少し!”という状況ですが、色々な種類があり、とてもきれいでした。

フクロウがいます

ココにも

無料で見れるのですが、とても綺麗に整備されています。

オススメです。

 

神社は国道から数キロ奥にあり、道中はやっと車がすれ違い出来る程度の道幅しかありません。が、神社の創建は、大同2年(807)との事で、歴史を感じられるものでした。

本当に千年かもしれませんね

往復3時間。良い小旅行でした。

 

おまけ

県境をまたにかける私