ナイロン製ウイング | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

今年2月にバギーを始めた時

 

「バギーのウイングは消耗品!」

 

なるお言葉を周りの方からいただき

 

「ほんとに~???」

 

と疑心暗鬼でしたが、なかなか3Dの動きに慣れない私は、お言葉通りにウイングを消費し続け、日本経済を下支えしています。

微力ながら…。

 

 

初走行の後、ウイング1枚消費した段階で思ったのが、

 

「もっと割れにくいウイングあればいいのに…」でした。

 

と、私の声が届いた(なわけない)かのように発売された

ナイロン製ウイング! 当然購入です。

 

ウイングも色々な形がある中で、”このカタチ!”と決め打ちするのも大変だし、ポリカと違ってインジェクション成型なので金型も高いだろうし、なかなかの勝負だと思います。

 

実際の品物は…

ゲート付近のゆがみとか、突き出しピンによる変形とか、あまりよろしくはありません。

 

が、割れなきゃいいんです!これに関しては。

 

さてどうなるでしょうか。