ブログはじめます | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

はじめまして。

 

途中ブランクがありつつ、現在3度目のラジコンブーム中です。

古い話も織り交ぜ、いろいろな角度で書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

古い話はおいおいとして、現在のマイマシンを紹介します。

主に楽しんでいるカテゴリーはGPツーリング、マシンはINFINITY IF15になります。

過去に京商V-ONE R4、無限MTX-6を所有していましたが、それらと比較してもイイ車だと感じます。

今のキットはどれも部品の精度が高くて、説明書通りに組み立てればよく走るのですが、メンテのためにバラして組み直しても前と同じように走るところ、組み立ての再現性が高いというところが、個人的に一番いいところだと思っています。

 

また「〇〇が壊れやすい」という決定的な弱点もない=頻繁に交換が必要なパーツも手間もいらない という、精神的にもお財布にも優しい車だと思います。

 

まあ全てがイイというわけではありませんが、それらは次回に。