2023年春

命より大切な最愛の息子が逝ってしまった

こんなにも辛くて悲しい思いを自分がするなんて

夢にも思わなかった

こんな事決してあってはならない事なのに‥


耐えられない

もう二度と会えないなんて

もう二度と話せないなんて

もう二度と触る事も出来ないなんて


1人で怖かったでしょう

1人で辛かったでしょう


それを思えと胸が張り裂けそうなほど辛くて

傍に行かなくちゃって‥

でも残してしまう長男と末娘

私が後追いしてしまうんじゃないかと‥

母親まで見送らないといけなくなったら‥


生きてくのは辛い

でも死ぬ事も出来ない


お葬式までは生きる

49日までは生きる

百箇日までは生きる

毎日精一杯死なずに生きてる


息子の部屋に折鶴があった

私は あの日から101羽

何羽折ったら会える?