スーパーでタコに |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

出会った途端に

「タコだ~~~ 買うよ ドキドキドキドキドキドキ 」

買った帰りの車運転しながら

「うんっ !? 今日歯医者さんじゃんっっっ ビックリマーク あ~~~ まあ両方いっぺんには治療しないよな 片方ずつだよな」

と何ともな考えで運転してました

 

デコ吊り作業もして アラームを3時にかけて・・・

3時で仕事を止めて シャワー浴びて 歯磨きして 暇 暇 暇

「早く仕事おき過ぎたなあ まあ早く行けばいいし 初診だし」

何年振りか歯医者さん 前行ってた所と医者替え

予約時間は4時45分 家出たのが4時20分

車で10分も掛からないと

受付してアンケートを書いて まだまだ待たなくてはならないと思って眼鏡掛けて漫画読んでた リトルフォレスト

読んでる最中に

「〇〇さん どうぞ」

オープンな歯医者さんで先生が呼びに来た

私は慌てて漫画を手提げに突っ込み その突っ込んだ帰りに眼鏡ケースを取り出し眼鏡を片付けた 診察室の治療椅子が並んだ所を歩きながら

多分息子さん先生 先導して下さって こちらを振り返りつつ

「こちらにどうぞ 眼鏡はこちらに・・・ あれっ はてなマーク 」

眼鏡を置くトレイを持って下さってて

「あっ ビックリマーク 外してケースに仕舞いました」

「無くても大丈夫なんですか はてなマーク 」

「普通の生活は裸眼で大丈夫です 字書いたり本読んだりはダメですが」

「良いですねえ」

息子さん先生は眼鏡必需品のお方の様で

「いやいや ずっと掛けてる人の方が楽ですよ 私なんかあっちにもこっちにも眼鏡いっぱい置いてます 普段は要らないから要る時に眼鏡探さない様に」

と歯医者さんで眼鏡談議をして 診察開始して下さって ぱっと口全体を見て下さって

話かっ飛ばして 歯の回り全体も込で痛い様なボワンッとしてる様な と話すと理解して下さいました

「痛いぽいと思ってらっしゃる所には虫歯はありません 歯茎が少し炎症をおこしてますからその治療をするのと 他で2か所小さな虫歯がありますからその治療からしましょう」

 

歯茎の炎症も噛む力が強い人にありがちな事だと と言われても他の人の口知らないし(笑)

 

麻酔無しの削って 削った所に詰め物して 磨いて 今日は終わりました

 

帰ってタコ茹で

塩で揉んで

 

 

茹でてる所の写真無いけど 太い方から順に鍋に突っ込んで茹で上がり

今日のタコもおっきなタコでした

 

 

タコ刺し

 

 

自分で茹でたタコ食べ馴れると 魚屋さんで茹でダコ買う気にはなりません 別格に旨いです