スーパー行くと |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

スーパー行ったら 何処かのVAMOS君発見 しかも後ろの駐車スペースが空いてたから

「VAMOS縦列駐車しよう ドキドキ 」

別にど~~~って事無いのですが(笑)

写真 縦列駐車の割には変な停め方でしょう

写真の向かって右から駐車場を走って来るのですがぐるっとUターンして停め様としたら

「なんちゅう停め方っっっ ビックリマーク 」

 

 

それでも縦列駐車(笑)

 

 

店内に入って行くと催事場で 砥部焼 (愛媛県の焼き物) の販売が

月曜に陳列作業してる店員さん達を見て

「水曜に覗こう」

で今日プラプラとしたら 出会いました

出会いは大事 窯元行っても気に入った物になかなか出会えない

出会った時が買い時 一期一会 とまでは言いませんが 出会えた時が大事

この子を連れ帰りました

 

 

直径が22cmにちょい切れ

砥部焼にしては薄くて軽い仕上がり 好きなんですが砥部焼 ぽってりしてて重いのが難点

だからこんなのに出会えた時が買い時なんです 千山窯出身です

 

 

昨日の夕食でイタドリの豚肉炒めを入れてた器

 

 

随分昔 徳島の大谷焼で買った物です

 

 

買った時は貫入が綺麗でした エメラルドグリーンで

でも使ううち食べ物の汁気が染み込み・・・ それくらいは許すのだけど

 

 

↑写真だと下の方がこうなってます

何かゴキ糞がくっついてる様に見えるのです これが嫌でね 何か替わるもの無いかなあ って思ってました

 

 

その替えに出会いました 煮物とか入れるのに ドキドキ

良い子に出会えました

 

 

夕方 デコ摘果作業 真ん中の列が終わりまで行き付けました

そして左側のサイドが少しだけ出来ました

 

 

明日も頑張ろう