疲れました |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

朝1番から文旦山に上がって筍退治

 

 

収穫物 真竹

 

 

剥いて 切って 茹でて

 

 

夕方には炊いて 晩御飯に頂きました 写真無いけど

 

お昼前に筍茹でて終わったから まだ少し時間があったから 嫌になる前に撤去

 

 

午後からコツコツと で 出来上がり

手前の所も直しました

 

 

3時頃に終える事が出来ました

 

 

反対側から 1枚・・・ と言うか何枚か足りません コンニャク芋保育園を止めたらもうちょっと足りない

明日にでも買い足しに行って来ます

 

 

壊れチェック大会(笑)

 

 

さて見て来ましょうかね

寝ます