筋肉痛程ではないですが |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

何か右腕から肩甲骨の辺りが鈍痛

どうしてかって言うと

昨日午前中は文旦の交配作業

去年は表年だった 裏年の今年は花が少ないし まだ今一つの咲きよう

 

 

お昼で う~ん7割がた1巡が済んだ

主人が 

「昼からは俺一人でも良いで」 

と言うので

「じゃあ私は筍退治するは」

昼からは別々で仕事

筍 何本切ったかは定かではないけど100本は軽く超えてます

ほんの一部

 

 

もう捨てられてる山だから切りっぱなしで良いのが楽

これ筍切らないでいるとドンドコと文旦畑に進出してくるのです

 

 

これで私の体は鈍痛だらけになりました

まだ上の方の孟宗竹の所が済んでません 次のお天気の時に

 

今日も別仕事に追われました