あのコーヒーメーカーは・・・ |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

この子

 

 

使ってみると・・・ いや 使った様で使って無い 取説読んで洗浄作業しただけ

内部の洗浄をする為に2回水を入れて中を洗えと

やってると中がプラスチック臭い

 

 

お湯が沸くのはメッチャ速いが この中をお湯が通るので全部が温まるから もうこの中がプラスチック臭いの

 

 

「新しいからそんなもんじゃなあい」

と主人は言うのがだ 私は許せない

それとこのポット 洗い物するのに微妙 使ってみないと分からない事

 

 

綺麗に拭いて箱に詰めました

 

 

その内にリサイクルショップに売りに行こうと

メルカリするの面倒(笑)

 

 

ではどうしてるかと言うと 壊れたコーヒーメーカーのポットとドリッパーを使って味噌汁作りながら淹れてます(笑)

 

 

何度かに分けてお湯を注ぎ

 

 

最後のお湯を入れたら ここに

 

 

カップウォーマーと言うのを買いました

ポットも掛けられるのを

これだけ買えば良かった

高いお勉強賃になりましたが やってみなくちゃ分からない事って有りますよね

水タンクの掃除の面倒が無くなりました 器械物の掃除って結構大変

だから私食洗器も食器乾燥器も欲しくない だからだから炊飯器使ってません(笑)

 

良い感じに淹れられてるでしょ ピンボケだけど

 

 

ドリッパーのメッシュの奴は止めました ネットで勉強してみると どうしても細かいカスがコーヒーに混ざってざらつくと

別な人が書いてた記事に 奥さんから言わすと得手勝手エコだと 三角コーナーにコーヒーカスを捨てるな と怒られたそうな(笑) 確かに