日誌 |    いっぽ・にほ・散歩2

   いっぽ・にほ・散歩2

    3わんことの他愛もない生活ブログのはずが
      1わんこになり
        みかん農家のおばちゃん生活と
                愚痴ブログになってます
                     でも2わんこになりました~

農業をしてると 前から連続日誌を付けた方が良い とは思ってたけど・・・

こんなのは↓お値段高いだけだし 厚さが有り過ぎて端の方なんて書きずらい

HPヨリ オシャシンオカリシマシタ

 

3年連続日記

 

もっと簡単に・・・ と思いながらノートのネット検索をちょっと前からしてしまた

良い感じのノート見つけてネットで買ったのが数日前に届いてました

コクヨのスリムB5ってノート

1冊30枚 1ページ1日として1冊で2か月 足りるか足りないか

月初めにはその1か月が見渡せるページも設けたい

で1年分で7冊購入 全部で忘れたけど1,300円くらいだったか・・・ 

安上り春です(笑)

↑3年日記4,000円くらいだったかと・・・

 

 

主だった事はこのカレンダーにチマチマと書いてます が・・・

 

 

PCの前に有ったのが6年分

でもこれだけでは書き足りないと思ってたのです

ノート1ページ35行有ります

1年の1日を5行として 1ページで7年分書けます

 

 

その1か月の粗々見渡せるページ

 

 

↑線がブチブチと見えてますが実線です 7年分の7月の農作業工程が書けます

何か良い感じのノートが出来ました

 

1冊で2か月が完結すれば1番良いのだけど 既製品にそこまでは望んではいけません

だから4,000円って事になるのです(笑)

私はこのノートが好き 1冊で完結しないなんて大したことじゃないですよ